働くママのウェブマガジン

Column サン シー ゴー

3・4・5 歳向け親子留学、どうだった? 体験した読者にうかがいました!

2016.08.23

観光も英語もいっしょに、親子で留学!

ryugaku_2_top

子どもだけは英語ができるように育てたい、子どもが生まれて一度はあきらめた留学をしてみたい……いま、そんなママたちの注目を集めているのが「親子留学」。今回は、実際に体験したという読者の方にお話をうかがいました!

体験談1・フィリピン/セブ島

345_4

親子別々で、朝から夕方までみっちりマンツーマンクラスに。先生はフレンドリーな方たちばかりで、かわいがられている息子の姿を見て嬉しかったです。帰国後も「楽しかった、また行きたい」と息子。子どもの英語力が伸びればと思い、自分はおまけのつもりでしたが、マンツーマン授業はとても効果的で、2週間でレベルテストが1 段階アップしました!

鮫島さちさん、壮くん(3歳)
滞在:学生寮 期間:2週間 費用:2人で約26万円+渡航費等

体験談2・オーストラリア/ゴールドコースト

345_5

机の上で勉強するより現地の土地と人を感じるほうが英語が身につくと思い親子留学に。実は息子は英語を早くから習っているので私よりも上手。現地ではいろいろ息子に助けてもらいました。ママに頼りにされたことが息子には自信になったみたい。現地でたくさんの友だちができたこと、素敵な家族ができたこともかけがえのない思い出になりました。

田村 里佳さん、龍鏡くん(5歳)
滞在:ホームステイ 期間:3週間 費用:2人で約50万円+渡航費等

いかがでしたか? ママも一緒にがんばる体験が子どもには新鮮かもしれませんね。ママにとっても思い出深いものになりそう。
プロがおすすめする超短期の親子留学プログラム3コースはこちら

写真・文〇石井栄子
(Hanakoママ42号より)