働くママのウェブマガジン

Column 編集長ブログ

ハナコママからお届けします夏のお出かけBOOK発売です!

2016.06.18

6月20日、ハナコママが書店に並びます♪

お久しぶりです、ハナコママのキシベです!
ご無沙汰しているうちに、季節はすっかり巡り…、うっかり忘れていたあの暑い日々が、また近づいてきましたね。

前回のこのブログはお正月(!)。2016年は仕事時間をなるべく上手にコントロールして子どもとの時間を云々なんて書いている自分にびっくりです。
そんな宣言すっかり忘れて、「Hanakoママ親子のための夏のお出かけBOOK」作りに没頭していました!

IMG_2940

こちらがそのお出かけBOOK。いよいよ6月20日月曜日に発売です。
ハナコママは、首都圏の保育園だけで手に入るフリーマガジン。なので、配布がない園や幼稚園に通っていると、なかなか手に入りません。書店に並ぶハナコママは、昨年秋の「親子おでかけBOOK」に続き2冊目です。

そこで、発売に先立ち中身を少しだけ…!

IMG_2941
特別なじゃぶじゃぶ池だけ、選びました。
IMG_2943
暑い夏でもめいっぱい遊べる、屋内施設の特集。
IMG_2944
こんな贅沢もたまにはいいかも~、のホテルプール。

ほかにも「川あそび」や「家族向けの近郊ビーチ」、「キャンプ」、「夏旅」、そして夏休みならではのエンタメ情報も。今回も、優秀なスタッフのみなさん(ほぼ全員がママ!)のおかげで充実の1冊に仕上がりました。

というわけで、子どもとの時間は相変わらず少ないまま。
先日、“ひとりっこの家ではだいたい子どもが王様だよね”という話になり、すかさず夫が「いや、この家の王様はお父ちゃんや!」と主張したところ、子どもに「だったら僕は大臣。お母ちゃんは……、旅人やな」と言われました。旅人…。

そんなことはさておき、「Hanakoママ親子のための夏のお出かけBOOK」 書店で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね!

岸辺 麻巳(きしべ・まみ)

ハナコウエスト編集部その他を経て、2013年よりハナコママ編集部に。
今年は運動会が撮影と重なる不運。5年生だし、まいっか、などと思っていたが、意外にも本人が強く抵抗。当日の朝も、少し咳をした私に「咳が出てるから仕事行けないって連絡すれば?」とまで言うので、撮影スタジオが近かったこともあり、出番にあわせて自転車で往復! さぞ喜ぶかと思いましたが、あー来れたん、の一言だけいただきました。