働くママのウェブマガジン

Column 編集長ブログ

編集部だより「親子のためのお出かけBOOK」発売! 息子が誌面デビューしました

2016.11.04

こんにちは、ハナコママのキシベです。

天高く、抜けるような青空は秋ならでは。やっぱり気持ちいいですね。この週末は、久しぶりにお天気もよさそうです。

さあ、どこに出かける!? まずはぜひ書店へ! 
本日11月4日、Hanakoママ「親子のためのお出かけBOOK 2016年秋冬版」が、発売になりました!!

img_4340

紅葉やBBQ、ボートなどプラスαのある公園や、子連れが楽しいドライブ、雪遊びも楽しめるキッズウエルカムの温泉など、この季節だから楽しい、子連れお出かけスポットの情報がたくさん!!!

img_4352

キッズのための冬のオシャレアイテムもたくさん紹介しています。

img_4345
img_4348

ついに息子がハナコママデビュー! 名演技にご注目ください(親ばか)。

そして今回、初めてわが愚息が誌面に登場しております。公私混合、申し訳ございません!

img_4040
img_4055
撮影前、「リスらしい」ポージングを熱心に練習していました。

練習の甲斐あってか、撮影中、読者モデルのららちゃんが何度も「本当に中に人が入っているの?(入っていないよね?)」とスタッフにこっそり聞いてくるほどの、リスっぷり。

なのですが、撮影終了後、あまりの暑さについ、ららちゃんの前で頭を取ってしまいました。愛らしいリスから汗だくの小5男子が顔を出し、ららちゃんは、“なーんだ…”と、がっかりした表情に。夢を壊しちゃってごめんね!

そんなリスと美少女の共演写真、ぜひ誌面でご覧ください♡

img_4057
ラブリーなスタイリングは、樽山リナさん。今回のお出かけBOOKは、樽山ワールド全開です!

それでは!
お出かけBOOKとともに、素敵な週末をお過ごしください。

Hanakoママ親子のためのためのお出かけBOOK 
550円(マガジンハウス刊)

岸辺 麻巳(きしべ・まみ)

ハナコウエスト編集部その他を経て、2013年より現職。10ヶ月から保育園へ通っていた子どもは先日11歳に。息子の所属する弱小チームが、このところめきめき強くなり、地域の大会で決勝戦進出が決定! なのにそんなタイミングで息子が野球ひじに! そうでなくとも万年ライパチくんなのに!