働くママのウェブマガジン

Column 働くママの子育てブログ

スタイリストたるやまのカウントダウン・ダイアリー出産予定日まであと39日! スタイリストの臨月コーディネート

2016.11.11

はじめまして。スタイリストをしている樽山(たるやま)リナです。
会社員の夫と2人暮らしですが、現在妊娠9ヶ月。クリスマス前には3人家族になる予定です。

image3_top

今日は、いつもハナコママでスタイリングを担当している定例ページの、産前最後の撮影日でした。
撮影後、編集長のキシベさんに「時間できるだろうし絵と写真を交えて日記を書いてほしいんです」と言われて、確かに暇だし即答でハイと答えたものの。。。
ズボラなわたしに続くのか、何を書けばいいのか今さらとても不安になってきていますが、日々のくらしや気づいたことを何気なく書いていけたらいいなと思っています。
ゆるゆるな妊婦ですが、先輩ママさま。どうかあたたかく見守ってくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

今日の妊婦ふく

私は背が低いからか、お腹だけどんどん突き出すように大きくなっていて、バランスが面白いことになっています。
マタニティ服をあまり買いたくない私の今日のふく。

この頃はさすがに、着られる服があまりなくて困る事も多いですが、夏に古着屋さんで買ったデニムワンピースは前ボタンなので、授乳にも便利なのかなぁ、とひそかに考えています。

Processed with VSCO with x1 preset

今日のお買いもの

撮影帰りに寄った100円ショップで、変なサンタのお面を見つけました。
予定日の12月20日はまだ先と思っているのですが、クリスマスグッズを見るたびに少し焦ります。今年のクリスマスはどこで誰と迎えることになるのでしょう。ワクワクそわそわ。

Processed with VSCO with c1 preset

今日のもらいもの

産休前最後のハナコママだったので、美味しいチョコレートをいただきました!
妊娠してから甘いもの中毒。このカフェインレス紅茶は本格的なアールグレイの味がして、とても気に入ってます。

Processed with VSCO with f2 preset

それでは!
また明日お目にかかりましょう!

taruyamasan

樽山 リナ(たるやま・りな)

スタイリスト。関西で生まれ育って3年前から東京に住んでいます。
食べること、楽しいこと、ネットサーフィンが大好き。服も好きですが、相撲と仏像も好きです。