働くママのウェブマガジン

Column 働くママの子育てブログ

スタイリストたるやまのカウントダウン・ダイアリー出産予定日まであと38日! 今日は新宿で妊婦散歩

2016.11.12

先日の撮影用にブランドさんから借りていた服を返却するため新宿へ。

ついでに新宿をプラプラ。

子供も産まれることだし、デジタルの一眼レフ欲しいなーと思って中古カメラやさんを覗いて説明聞いてみたり、ファストファッションのお店でベビー服&自分の服を見てみたり。気がつくと4時間以上、目的もなくプラプラしてました。

こんな時間も今だけかな。プラプラできるうちに色々見て回るのも大切な時間だなと思います。

今日の妊婦ふく

雨も降ってとても寒かったので、今冬(秋?)初めて、上下あったかインナーを着てコートにライナーもつけて、よしこい冬将軍め!くらいの勢いで出かけたら、お店の中に入るたびかなりの汗をかいて、結局試着するたびに1枚ずつ脱ぐはめになりました。

イラストでも描いてますが、FIL DE FERの今期のニットパンツは、かなりお気に入りです。ウエスト調節のリボンもニットでできているので、お腹の大きな私でも締めつけずはき心地最高。マタニティ服ではなく、本当はタックを自分でよせて履くワイドパンツ……、産後に着るのも楽しみです。お腹部分が伸びませんように!

Processed with VSCO with b5 preset
Processed with VSCO with c1 preset

今日のごはんとおやつ

お昼は、新宿に行ったらランチはここ!と決めている割烹中嶋へ。ミシュラン一つ星なんですがお昼は鰯を使ったシンプルな定食が800円〜900円で食べられます。

今日はお刺身ランチにしました。美味しいのはもちろん、女将さんも板前さんも忙しい中、すごい気遣いと記憶力で、仕事してる身としても、とても勉強になります。テーブル席なら子供も大丈夫だと思いますよ。

Processed with VSCO with f2 preset

ランチのあとは愛してやまない新宿タカシマヤのパティシェリアへ。

ここは、首都圏の有名ケーキ店のセレクトショップ。毎日日替わりもありながら100種類くらいのカットケーキから選んで買ったりその場で食べたりできます。

悩みに悩んでルジャルダンブルーのりんごケーキにしましたが、大人でも決めれないくらいワクワクするのに、お腹の中の人が見たら倒れちゃうかも。

image8
Processed with VSCO with c1 preset

今日のおかいもの

妊娠中でつい通常は着ないワンピースなどが欲しくなるので、今はなるべく服を買わないようにしているのですが、中目黒のolgouで、裏起毛で暖かい古着のスウェットパンツが売ってたので思わず買っちゃいました。

フランス軍のメンズのインナーらしくて、フロント部分に名残があるのですが股上は隠すようにして着ようと思います。今まで気づかなかったのですがolgouは90〜100cmくらいの子供の古着も少し売ってました。まだまだ先なのにもう着せたい!

Processed with VSCO with f2 preset

今日は色んな場所へ行ったので気合の入った日記になりましたが、明日はどうなることやら。

明日もよき1日でありますように。

taruyamasan

樽山 リナ(たるやま・りな)

スタイリスト。関西で生まれ育って3年前から東京に住んでいます。
食べること、楽しいこと、ネットサーフィンが大好き。服も好きですが、相撲と仏像も好きです。