働くママのウェブマガジン

Column 働くママの子育てブログ

スタイリストたるやまのカウントダウン・ダイアリー出産予定日まであと36日! イルカのショーに涙ぐむ 

2016.11.14

日記4日め。3日坊主はまぬがれました…笑。

今日はお昼前から動物園にでも行きたいなーと思っていたのですが、二度寝から起きたら息切れしていたのでゆっくりしてから水族館に行きました。

今日の妊婦ふく

仕事柄、ブランドの展示会に行くことが多くて、その時に個人的にオーダーしたりします。今秋冬分の展示会がだいたい妊娠発覚前だったので、オーダーして届いたのにすぐには着られない服が3着ほどあったのですが、その中で奇跡的に着られた、and wanderという街着のようなアウトドアブランドのオーバーオール。

秋のお出かけBOOKの表紙で豊田エリーさんに着ていただいたエプロンと、同じシリーズです。NASAのために開発されたハイテク素材を使っていて温度調節してくれたり、縫い目のステッチがリフレクターだったりの、高機能アイテム。ウエストのボタンを全開にして着ています。

Processed with VSCO with b5 preset
Processed with VSCO with c1 preset

今日のお出かけ

夫は好きで何回か行ったことがあるようですが、今日初めて行ったアクアパーク品川。

もともと動物園は好きなんですが、小さい頃から水族館が好きと思ったことがなく…そして動物園に比べて入場料も高いイメージ、笑。

そんな今までの感覚が覆されるくらい、どれだけ素晴らしかったかを書こうかと思ったのですが、最近の「育て!クリエイティビティ!」の記事で紹介されてました!! ので、詳しくはそちらを見ていただければと思います。

私はといえば、入って最初の方にあるグラフィックのタッチパネルと水槽内の魚とのコラボなんて、子供達よりかじりついてやってしまったし、夜の部で照明の演出も素敵だったイルカショーには感動で泣きそうになりました(妊娠中で涙腺がゆるいからかもしれませんが)

大人も楽しめて、これから何回も行きたいところを見つけてしまったような気がします。

Processed with VSCO with g3 preset
Processed with VSCO with c1 preset
image7
Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with f2 preset

あーカワウソかわいい。うちにもカワウソのぬいぐるみがあるのを思い出しました。

明日は少し仕事がある以外はなんにもない日。

寝転ぶと内臓や肋骨が圧迫されて辛かったりするのですが、ゆる〜く過ごしたいと思います。

taruyamasan

樽山 リナ(たるやま・りな)

スタイリスト。関西で生まれ育って3年前から東京に住んでいます。
食べること、楽しいこと、ネットサーフィンが大好き。服も好きですが、相撲と仏像も好きです。