働くママのウェブマガジン

Column 働くママの子育てブログ

スタイリストたるやまのカウントダウン・ダイアリー出産予定日まであと35日! お気に入りの妊婦下着のはなし。

2016.11.15

東京は夜になって雨が降り出しました。

今日の外出はスーパーへ買い物に行ったのみ。

他は、少し仕事をしたり寝たりテレビとアプリを駆使して相撲を見たり…ぐうたらしてました。

今日の妊婦ふく

今日は、妊娠してから着ているインナーのことなど。

妊娠してから結構迷ったのがインナーです。いろんな専用の下着があってすごいなーと思うのですが、なにしろ10ヶ月限定だし、なかなか買う決心がつかず、締めつけが苦手なので多機能なほどしんどいことも多く。インターネットや友人ママの意見を参考に、こんな感じに落ち着いています。

image1

PRISTINEはオーガニックコットンのブランド。オーガニックコットンを薄手ニットのように編んだ腹巻きパンツが大のお気に入りです。リブ編みなので締めつけが一切ないのに、伸びずに丈夫。こんな形ですが白なので、おばちゃんのインナーのようには見えないところも好きなポイント。妊娠前から好きで、今でもよくはいています。

無印のコットンのブラは廃番前にセールになっていた時に買ったのですが、肌触りもいいし三角が浅めなので授乳でもいけそう。カップ部分に縫い目がないのが響かなくてとてもいいのです。本気で復活を願っています‼︎

今日のごはん

今日はだらだらする気分だったからか、お米という気にはなれずホットケーキを焼きました。

牛乳がなかったので代わりにつぶしたお豆腐と練乳をいれてみたのですが、もちもちフワフワになって美味しかったです。うれしい発見。

Processed with VSCO with c1 preset

ひょんなことから花梨を手に入れたので花梨シロップを漬けてみました。シロップや果実酒作りが好きなのですが、出来たら満足してしまって、結局飲まなかったりすることも多い私。花梨はノドにいいみたいなので、冬の間に出来たらなーと思っています。てん菜糖で漬けたのは初めてなのですが、見た目も茶色くて良い感じ。うまくいくか先のお楽しみです。

image3

今日のオリジナル

先日、友人に頼まれて私のイラストを並べてデザインしたiphone7のケースが出来上がり、手元に届きました。かわいくできて満足!

Processed with VSCO with c1 preset

1点からオーダーできる印刷屋さんも結構あります。写メの要領でオーダーできるところや、グラフィックソフトからのオーダーだと手頃な価格のところも。子どもの写真や絵をスマホケースにするのもいいですよね。

明日は雨やむのでしょうか。出かける予定があるので、やんでほしいです。

保育園へ送り迎えのあるママのためにも、雨が上がりますように。

taruyamasan

樽山 リナ(たるやま・りな)

スタイリスト。関西で生まれ育って3年前から東京に住んでいます。
食べること、楽しいこと、ネットサーフィンが大好き。服も好きですが、相撲と仏像も好きです。