働くママのウェブマガジン

Column 働くママの子育てブログ

スタイリストたるやまのカウントダウン・ダイアリー出産予定日まであと21日! 撮影準備で腰が砕けそう!

2016.11.29

こんにちは。昨日は一日中、撮影のための準備や確認作業をしていました。

借りてきたものの中で最終的なコーディネートを組んだり、足りないものを集めたり、写真を撮ってコーディネートを分かりやすいようにまとめたり、服のシワを取るためにスチームアイロンをかけたり、忘れ物が命取りになる仕事なので何度も確認しながら荷物をつめたり。

Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with c1 preset

地味ですが、やることがいっぱい。さすがに何度か腰が砕けそうになりました。

でも仕事に集中しているときはお腹が張ることが少ないので、お腹のコに本当に感謝です。

今日の妊婦ふく

今日はなんとなくテンション高めのふくで。

Processed with VSCO with f2 preset
img_20161128_0001

コートは今季のCatchball&sonsのトレンチコート。メンズのブランドなのですが、細かいところまでこだわったデザインがたまりません。トレンチコートですがライナーがついていて、そのライナーにもブランド名にちなんでボール柄のステッチが入っています。

このコートも買った時にはボタンが閉まっていたのに、今は無理やりベルトを結ばないと閉じられなくなってしまいました。そこで先日の反省を生かし、お腹まわりを完全防御。腹巻、トコちゃんベルト、腹帯、インナー、タイツ、腹巻パンツ、ワンピースと何枚重ねてるのか分からないくらい着こんだら、逆に少し暑かったです。うーん難しい。

撮影では、久々の4時半起き!
この撮影が終わってしまったら、もう出産へ一直線になるので、頑張って起きたいと思います。

今日もお腹の子がいい子でいてくれますように。では、また明日。

taruyamasan

樽山 リナ(たるやま・りな)

スタイリスト。関西で生まれ育って3年前から東京に住んでいます。
食べること、楽しいこと、ネットサーフィンが大好き。服も好きですが、相撲と仏像も好きです。