働くママのウェブマガジン

Column 働くママの子育てブログ

スタイリストたるやまのカウントダウン・ダイアリー出産予定日まであと13日! 目黒のアロママッサージで極楽気分

2016.12.07

こんにちは。昨日の朝は、さっと起きられたので、銀座サエグサのセールに友達親子と行くことに。

早めのランチをしてセールに行って少し遠い駅まで子どものペースで歩いて、思い立ってマタニティアロママッサージに行き、また違う友達とお茶だけといいつつ、途中からは夫も合流して夜ご飯へ・・・

結局、朝に家を出てから夜遅くまで遊び倒した1日でした。めちゃくちゃ笑ったし、本当に楽しかった!こんなに元気な臨月の自分に、自分が一番ビックリしています。

Processed with VSCO with c1 preset

お昼に会った友達は1児のママ、夜に会った友達は2児のパパなので、男性と女性、両方の目線から子育ての話や、名づけをどうしたかっていう話も聞けたりしておもしろかったです。パパである男友達が、8年以上前にしていた沐浴の手順を鮮明に覚えていたことには驚きました。男の人もひとつひとつ、真剣なんですね。

今日の妊婦ふく

朝はあたたかかったのでコートなしで出かけようかとも思いましたが、外は風が舞っていて夕方からは寒くなったので、着て行って大正解。妊娠してからあまり着てなかったボーダーの服を、久々に着た気がします。妊婦以上に太って見えるからでしょうか。久々にヘアバンドをしましたが、最近帽子の方が慣れているので、引っ張られている気がしてずっと気になってしまいました。帽子に戻ろうと思います。

Processed with VSCO with b1 preset

今日買ったもの

セールでプチバトーの6カ月用のロンパースを購入。プチバトーは自分用にも持っていますが、全然へたらないし、子どもがいる友達からも丈夫でいい!とよく聞くので、1着は欲しかったもの。デザインもかわいいし、お得に買えてうれしかったです。

Processed with VSCO with f2 preset

妊娠前は、すぐに身体が凝るほうで、仕事で疲れがたまるとパンパンに張ってしまって整骨院やマッサージによく行っていたのですが、妊娠してから施術してくれるところがあまりなく、行く機会はかなり減りました。

ですが頭痛がひどかったので、精油をつかってマッサージをしてくれるところをインターネットで調べて、目黒のmary’s bauteというサロンに行ってきました。

妊娠して以来のアロママッサージ。抱き枕で横に寝た状態で施術してもらったのですが、力を結構ぐいぐいかけてくれるので気持ちよく、香りも心地良くてすぐに爆睡。終わった後は肩の力も抜けて、足もとても軽くなりました。凝りをほぐすマッサージはたまに行っているのですが、アロマだと今しかない贅沢気分も味わえるし深くリラックスできたので、行ってよかったです。

Processed with VSCO with c1 preset

今日は検診です。週1回になった検診、ついこの前も行ったばっかりなのになーと感じるくらい呑気ですが、いよいよ38週。迫ってきているので検診は少し緊張します。体重はなんとかセーブできている…かな? ではまた明日。

taruyamasan

樽山 リナ(たるやま・りな)

スタイリスト。関西で生まれ育って3年前から東京に住んでいます。
食べること、楽しいこと、ネットサーフィンが大好き。服も好きですが、相撲と仏像も好きです。