働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

編集部の取材エピソード髪のエイジングサインに負けない。サロン専売品の使い心地は?

2016.06.22

抜け毛、白髪、うねりなど、エイジングヘアの悩みにアプローチ!

beauty_other_201606_top

今月の美容記事では、梅雨時の湿気や寝グセでどうしようもない髪のお手入れアイテムをご紹介しています。小さい子どもがいると、ヘアケアはスキンケアよりも後回しにされがちですが、髪がまとまらない、キレイに仕上がらないと気分がどんよりしませんか? 特に年齢を重ねると、髪にもエイジングサインが出てきてさらにブルーに……。

私も先日、初めて白髪を1本発見! そこで、友達の美容ライターに教えてもらった「イーラル」を試しにヘアサロンへお邪魔しました。

イーラルはサロン専売品なのであまり目にすることはないかもですが、注目の保湿機構“アクアポリン”に着目して開発。アクアポリンとは、細胞膜にある水の通り道。細胞へ水分を供給する重要な役割を持っています。イーラルでは、このアクアポリンの発現を促進するプロダクトと施術で、健康で美しい頭皮と髪を育てるサポートをしています。

頭皮の奥まで刺激するような独特の頭皮マッサージも至福でしたが、やはりプロダクトの使い心地は高評価。なかでもスターアイテムの「ピュア エッセンス スカルプ」(80ml 4200円)と医薬部外品の「ハニーパック スカルプ」(150g 2000円)は、驚くほど髪がつややかになり、まとまりやすくなりました。もともとダメージはない髪なんですが、翌朝も地肌は柔らかく、ネコッ毛の私の髪もふんわりさらさら。「ピュア エッセンス スカルプ」は加齢に伴うハリ・コシのなさを改善する働きのある成分配合なので、毎日使うことでボリュームダウンしがちな髪を立て直していくそう。

beauty_other_3
「ピュア エッセンス スカルプ」(80ml 4200円)
other_201606_1
「ハニーパック スカルプ」(150g 2000円)

さらに悩みが深刻な人には「イーラル プルミエ」シリーズも。価格は高いですが(苦笑)、シャンプーとトリートメントを使った直後の髪のしなやかさは極上です。

※本記事はこちらで読めます!

中尾 慧里(なかお・えり)

ビューティライター/チャイルドボディセラピスト1級取得。聖心女子大学を卒業。女性誌、WEBにて美容に関する記事執筆、コスメ開発のコンサルティングなども手掛ける。ブログ『中尾慧里の美験』をゆっくり更新中。

中尾慧里の美験