働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

スポンジが届かない汚れに。新スタイルの食器用洗剤

2016.10.11〔PR〕

新スタイルの食器用洗剤で、“洗いにくい”をまとめて解決!

時短ツールとして便利なブレンダーやフードプロセッサーなどのSMART家電。毎日の家事に取り入れたいけれど、“洗いにくい”パーツが多いと使うのをためらいがち。子ども用のマグのストローや水筒の底などもスポンジだけでは洗い残しが気になります。

kyukyutto1

新発売の「キュキュット CLEAR泡スプレー」は、スポンジが届かず洗いにくかったものの汚れを、泡の力だけで一気に落とします。

今までの食器洗いにプラスして、より清潔で気持ちのいいキッチンへ!

スプレーして流すだけ、泡の力で汚れをすっきり落とす!

約1分間置いて流すだけ。茶渋や汚れ、臭いもすっきり!

水筒の栓や中栓に

kyukyutto14
スポンジが届かない水筒の底にシュッ! こすらず流すだけでOK!

触るのが怖い刃物類も、こすらず泡の力だけできれいに!

ブレンダーなどの刃物類に

kyukyutto15
スポンジやブラシいらずの洗浄力。泡がググッと入り込み、汚れを分解!

洗いにくいストローの中も、泡でしっかり洗浄!

子ども用マグのストローの中に

kyukyutto16
ママが一番気になるストローの中に勢いよく泡を噴射。気持ちよく洗えます。

Hanakoママの読者が「キュキュット CLEAR泡スプレー」を試してみました!

キッズアイテムに手軽に使えるのが便利です。

kyukyutto3
小さい子ども用のグッズは、細かくて洗うのが面倒なものが多いのですが、泡をかけるだけでこすらずキレイにできるのがいいですね!【成毛香月(なるけかづき)さん/デザイン(10カ月男子のママ)】
kyukyutto7
スポンジでは落ちないミゾの汚れや茶渋も、シュッとして1 分置くだけ。
kyukyutto6
洗いにくかったカーブ型哺乳瓶も、この洗剤ならノンストレスです。
kyukyutto5
ストローの内部までしっかり洗浄できて衛生的!

泡の勢いの強さに、感激しました!

kyukyutto4
泡の勢いが強いので、器具の隙間などに狙い撃ち噴射できます。爪楊枝やブラシも要らなくなりそう。朝の忙しい時間にも便利ですね。【石原ゆみえさん/通信(2歳女子のママ)】
kyukyutto10
通常のキュキュットとのW使いで、汚れ落ちは倍増、時間は半分に。
kyukyutto9
落ちにくかったシリコンケースの油汚れも、こすらずとれました。
kyukyutto8
フードプロセッサーの、爪楊枝等を使う他なかった丸いミゾにも泡が届く!

変幻自在の泡だから、狭いところほど実力発揮。

kyukyutto2
ブラシでも洗えなかった細かい部分も形が自由になる泡ならスルスル入り込み、キュキュッときれいに。洗浄器具の使い分けも不要です。【江原裕子さん/公務員(6歳&2歳女子・7カ月男子のママ)】
kyukyutto13
ブラシが入りにくい急須の口の茶渋落としも、シュッとスプレーするだけ。
kyukyutto12
箸箱の角の汚れは、1分ほど置いておくとより効果的でした。
kyukyutto11
炊飯器の蒸気口も泡で狙い撃ち。汚れも気分もすっきりしました。

スポンジいらずの新スタイル洗剤「 キュキュット CLEAR泡スプレー」 が登場!

この秋、キュキュットから、新スタイルの食器用洗剤「キュキュット CLEAR泡スプレー」がデビュー。スポンジが届かなかった汚れを、勢いのある泡の力で狙い撃ち。スポンジを使わず水で流すだけで、油汚れや茶渋もパッときれいに。

洗いにくくて使わなくなってしまったSMARTキッチングッズの後片付けも、これさえあれば楽勝です!

ここがスゴイ! 4つの効果

1.除菌【まな板・スポンジ】
2.除渋【茶渋・コーヒー渋】
3.消臭
4.くすみ落とし

kyukyutto17
スポンジが届かない汚れをすっきり落とします。こすらず、スプレーして流すだけ。(左より)オレンジの香り、グレープフルーツの香り(微香性) 本体300ml ※つけかえ用もあります

「キュキュット CLEAR泡スプレーを使ってみたみんなの声」をチェック!
http://www.kao.co.jp/cucute/amb

商品に関するお問い合わせ〇花王消費者相談室 0120-165-693(9:00~17:00 土曜・日曜・祝日を除く)

写真〇森山祐子 編集・文〇高橋敬恵子