働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

LET'S PARTY COOKINGなんでもピンチョス【キッズと作るパーティレシピ1】

2016.11.08

キッズと一緒に作れる12のレシピ

今月の特集は「キッズと一緒に作れる12のレシピ」。おうちで過ごす時間が増えてくる季節。みんなでパーティはいかが?

親子で楽しく。お友達も一緒につくれる、パーティにぴったりの厳選レシピをご紹介します!

みんなで作るよ!

dma-cut_378
参加してくれたお友達
右上から時計まわりに、堀出謡くん(7歳)、石塚水珠(すず)ちゃん( 6 歳)、千尋ちゃん(4歳)、松田念くん(1歳)、堀出鈴ちゃん(4歳)、松田禅くん(7歳)・昊燕(てん)くん(5歳)、齋藤帆風(ほのか)ちゃん(2歳)

前菜1・なんでもピンチョス

11

[材料](材料は6人用)
ブロッコリー…10房
ウインナー… 5 本
うずら卵…10個
ミニトマト…10個
アスパラ…適量
ぶどう…10粒
りんご…1/4個
バゲット・カンパーニュなど
刺しやすいパン… 1 個

[作り方]
1.ブロッコリーは小房に分け、アスパラとともにゆでておく。ウインナーはボイルし1/2にカットする。うずら卵は固ゆでに、ミニトマト、ぶどうは洗う。りんごは食べやすくカットして塩水につけて水気を切っておく。
2.それぞれの材料を串に刺して、パンの上に刺していく。

……材料はカラフルな食べものを選ぶのがポイント! 材料を串にさしたり、その串をパンにさしたり。

子どもと一緒に作るところから、パーティ気分を楽しめそうです。

holiday

[教えてくれた人]
holiday

料理人の堀出美沙さんとデザイナーの堀出隼さんのユニット。
子どもたちがお手伝いしやすく「かわいい・美味しい・簡単メニュー」を考案してくれました。
http://we-are-holiday.com
@holidayjun #weareholiday

作成◯holiday 写真◯上原朋也 編集・文◯牧田ちえみ
(Hanakoママ45号より)

次回も、素敵なパーティレシピををご紹介します!
キッズと作るパーティレシピ特集