働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

LET'S PARTY COOKING見た目もキュートな、いちごのババロア【キッズと作るパーティレシピ・10】

2016.11.19

キッズと一緒に作れる12のレシピ

今月の特集は「キッズと一緒に作れる12のレシピ」。おうちで過ごす時間が増えてくる季節。みんなでパーティはいかが?

親子で楽しく。お友達も一緒につくれる、パーティにぴったりの厳選レシピをご紹介。今回もデザート。みんなが大好きなイチゴを使います!

デザート2・いちごのババロア

02

[材料](6人分)
いちご(冷凍可)…700g
A 粉ゼラチン…10g、水…大さじ4
B 水…120ml、きび砂糖…120g
生クリーム…200ml

[作り方]
1.いちごはミキサーにかけてペースト状にする。
2.Aをふやかしておく。
3.Bを鍋に入れ、火にかけ砂糖を溶かす。溶けたら火を止めて、ふやかした2を加えて溶かす。
4.生クリームを7分立てにする。
5.1をボウルに入れて、氷水を入れたボウルにあてる。3を加えてよく混ぜ、トロリととろみがついたら4のクリームを加えて、しっかりと混ぜ合わせる。
6.型や容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

子どもたちが大好きないちごをたっぷり使ったババロア。やさしいピンク色もキュートです♪

holiday

[教えてくれた人]
holiday

料理人の堀出美沙さんとデザイナーの堀出隼さんのユニット。
子どもたちがお手伝いしやすく「かわいい・美味しい・簡単メニュー」を考案してくれました。
http://we-are-holiday.com
@holidayjun #weareholiday

作成◯holiday 写真◯上原朋也 編集・文◯牧田ちえみ
(Hanakoママ45号より)

次回も、素敵なパーティレシピををご紹介します!
キッズと作るパーティレシピ特集