働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

LET'S PARTY COOKING握れるから食べやすい。スティックフレンチトースト【キッズと作るパーティレシピ・12】

2016.11.24

キッズと一緒に作れる12のレシピ

今月の特集は「キッズと一緒に作れる12のレシピ」。おうちで過ごす時間が増えてくる季節。みんなでパーティはいかが?

親子で楽しく。お友達も一緒につくれる、パーティにぴったりの厳選レシピをご紹介してきましたが。今回が最終回。子どもたちが食べやすい、いつもとはひと味違うフレンチトーストをご紹介します!

デザート4・スティックフレンチトースト

web_stick

[材料](6人分)
サンドイッチ用のパン…12枚
ブルーベリー… 1パック
冷凍マンゴー… 1袋
A 卵… 5個、豆乳…250ml、バター…適量
グラニュー糖…適量

[作り方]
1.パンを麺棒でコロコロして薄く延ばす(できるだけ薄く)。
2.フルーツをパンの手前側に一列に並べ、手前からクルクル巻く。巻いたものはラップに包んで冷蔵庫に入れて1~2 時間置く。
3.Aを混ぜ卵液を作る。
4.3に2をつける。全体に卵液をよくからませて、バターを溶かしたフライパンで転がしながら焼く。焼き色がついたら冷める前に、グラニュー糖を全体にまぶす。

カリカリのあまーいフレンチトーストは、子どもたちにも大人気! 中身はアレンジしてもいいですね。

web_party
パーティはまだまだ続くよ♪

準備の段階から子どもも参加できるパーティレシピ。ホストもゲストも一緒に楽しめるのがいいですね。これからのクリスマスシーズン、ぜひお試しください!

holiday

[教えてくれた人]
holiday

料理人の堀出美沙さんとデザイナーの堀出隼さんのユニット。
子どもたちがお手伝いしやすく「かわいい・美味しい・簡単メニュー」を考案してくれました。
http://we-are-holiday.com
@holidayjun #weareholiday

作成◯holiday 写真◯上原朋也 編集・文◯牧田ちえみ
(Hanakoママ45号より)

次回も、素敵なパーティレシピををご紹介します!
キッズと作るパーティレシピ特集