働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

冬温泉&スキー特集・1キッズウェルカムの星野リゾートで、冬温泉&スキー

2016.12.08

今月の特集は「キッズウェルカムの冬温泉&スキー」。おうちに閉じこもりがちなこの季節だからこそ、冬のお出かけは、やっぱり温泉! そしてスキー!

最近のゲレンデはファミリー向けの施設やスクールが大充実。

雪遊びも温泉も、家族みんなで楽しめるスポットをご紹介します。

星野リゾート 界 川治(かい かわじ)【栃木・川治温泉】

kai7
木々に囲まれた露天風呂。澄み切った空気に包まれる朝の時間がおすすめ。ほかに檜風呂もある。

山々と渓谷に囲まれた宿で、里山文化を見て触れて過ごす

kai2

水車が回るのどかな風景が広がる、静けさに包まれた宿。渓流の風が葉を揺らす音が耳に心地いい。ここでの楽しみは、さまざまな里山体験をできること。

水車の力で挽いたきな粉を使ったおやつを食べたり、好きな豆を選んで石臼で挽き、炭火で炙ったマシュマロにまぶしてアツアツをほおばったり。

kai1

日常ではできない貴重な経験にキッズの目は輝くばかり。趣向をこらした里山会席を食べ、肌触り滑らかな湯につかり癒しのひとときを。

kai6
水車小屋「紅流庵」では、季節ごとのおやつを用意。冬は囲炉裏で作った蒸し芋きんとんに挽きたてのきな粉をかけて召し上がれ。

キッズの料理も充実

kai3

お子さま用和食膳。日光サーモンなどお造り3 種、茶碗蒸し、豚の角煮など。

kai4

夕食の和風会席から、八寸。お椀、界川治流お造りの取り合わせ、牛肉の里山焼きなど、里山の美味が盛り込まれる。朝食は和食膳。

【星野リゾート 界 川治(かい かわじ)】
住所:栃木県日光市川治温泉川治22
料金:1万9000円(税・サ込)~。未就学児は大人料金の50%、添い寝・食事なしは無料。12~3月の期間、JR宇都宮駅から無料送迎バスを運行。
問い合わせ:Tel.0570-073-011(界予約センター)
http://kai-ryokan.jp/kawaji/

あわせて行きたいSNOW SPOT【ハンターマウンテン塩原】

kai5

キッズパークには雪のトンネルやチュービング、ストライダーコースなどがあり、無料で楽しめる。センターハウス内には混雑を気にせずくつろげる界宿泊者専用休憩スペースも。
https://www.hunter.co.jp/

写真〇村上未知 編集・文〇池田祐美子
(Hanakoママ46号より)
※宿の料金は基本的に、1泊2 食付き2名1室1名分の料金、入湯税別です。

冬温泉&スキー特集はこちらから!