働くママのウェブマガジン

Kids最新の子ども情報をピックアップ!

ママの気持ち、ホントのところ・9パパよりときめく男性がいる人は、何%?【ママの本音のYES&NO】

2017.03.09

「ママの本音のYES&NO」。Hanakoママの読者へのアンケートから、ママのリアルな気持ちを紹介します!

9

「パパよりときめく男性がいる」YES or NO。なんだかドキッとするこの質問。どのくらいのママ達がYESなのでしょうか?

graph09

結果は3割弱の方がYES!!!!えぇ〜!!!!そんなにいるの? けんかをすることも多いけど、なんだかんだパパのことが一番なママが多いんじゃないの〜?と思ってしまいました。

YESのママ達はどんな人にときめいているのでしょうか?
・やっぱりかっこいい方は目の保養になります。(30歳 事務職)
・会社の上司。(41歳 事務職)
・芸能人、昔好きだった人。(36歳 事務職)
・子育て真っ最中で夫婦ともに生活感しかない時間を過ごしているので、仕事で接することのあるダンディな男性をみるとついついときめきます。(27歳 事務職)
・担当の美容師さん。おしゃれだしイケメンだしやさしい。でも、結婚したいというわけではない。(29歳 事務職)
・年下でかっこよくて趣味が合う人。(35歳 その他)

具体的な回答を読んで、「なんだ〜、このくらいのときめきならある!」と思いませんでしたか?

実際に私は出産前まではそんなに興味がなかったジャニーズや若手俳優にときめいています! 年下のイケメン達がダンス・歌・ドラマ・バラエティなど頑張っている姿を見ているだけで元気をもらっています。また、出産前に比べて夢に有名人がでるようになり、かつ疑似恋愛までして朝目覚めたときは若干の罪悪感と胸の高鳴りです。

本気になってはいけないけれど、目の保養は大切(という言い訳)だし、ちょっとしたドキドキワクワク感っていつまでも持っていたいと私は思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?

とかいいつつ、ここ最近パパにときめいてないので、久しぶりにパパにときめいてみたいな、なんて思ったりもしたのでした。

web1480645161615

小田原みどり

2014年8月生まれの女の子のママ。現在は夫婦の地元である広島で子育て中。
でも近い将来パパの転勤があり帯同の予定。
目下の悩みは好奇心の塊の2歳児を連れて友人とのランチ。連れて行くとトホホな結果に。
けど、こんな時も今だけと自分に言い聞かせ中。

こちらのテーマも読んで! あなたはYES派?NO派?
出産後、夫をますます好きになった人って、どのくらいいるの?
ずばり、子どもはパパに似てほしい?
子どもを預けてパパとデート、してる?
知っておきたい。子どもがご飯を食べないときの完食テクニック
液体ミルクが解禁!? ママたちが気になっていること

これまでの「ママの本音のYES&NO」テーマ一覧