働くママのウェブマガジン

Papa​パパの子育てを応援するコラム&トピックス

Hanakoパパつるの剛士さんがスーパーバイザー。『Hanakoパパ』創刊です!

2017.03.08

『Hanakoママ』のパパ版、『Hanakoパパ』創刊!

「保育園パパを全力で応援!」をテーマに、新雑誌『Hanakoパパ』が本日創刊されます!

HANAKOPAPA1-H1

こちらが表紙です! 気になるなかみについても、少しだけご紹介しますね。

巻頭特集は「パパと行くから楽しい公園30」

IMG_0735_R

体をいっぱいうごかして遊べる公園はパパとキッズの絆が深まる場所。大型遊具のある公園や、広大な芝生がある公園など。30か所も紹介されているので、きっとお気に入りが見つかります。完全保存版!

ほかには、育休中のパパを取材したり、楽しい散歩コースを紹介したり。乳幼児教育学の先生に聞いた、子育てQ&Aでは、パパの子育ての参加について、専門家にうかがったり。ママにとっても参考になりそうです。

papa

専門家に聞く「パパの子育て基本のキ」。

スーパーバイザーはつるの剛士さん

『Hanakoパパ』のスーパーバイザーは、働くママから絶大な支持を得ているつるの剛士さん。育児に家事に仕事に、そして遊びに、つねに全力投球のつるのさんからは、編集会議でもさまざまなヒントをいただいています。その模様は、近日公開予定ですのでお楽しみに!

papa_tsurunosan

つるのさんの連載「つるののパパ会」は、子育てや仕事をテーマに、働くパパと対談するコーナー。第一回目は、NPO法人フローレンス代表の駒崎弘樹さん。

『Hanakoパパ』は、雑誌『Hanakoママ』と同様、首都圏の保育園に配布するフリーマガジン。書店などでは入手ができないのですが、「うちの保育園で『Hanakoママ』の配布がある!」というかたはぜひ、今月は『Hanakoパパ』もあわせて読んでくださいね!

もちろん、『Hanakoパパ』の記事は、こちらのウェブで順次アップしていきますのでお楽しみに♡

雑誌『Hanakoパパ』は、3月と9月の年2回配布です。