働くママのウェブマガジン

Odekake今週末、どこに行く?

おでかけニュース【スペシャル】親子で体験したい。バラの花摘みとジャム作り【お花畑特集・千葉】

2017.04.12

寒さも少しずつ和らいできました。これからおでかけしたいのは「お花畑」や「お花摘み」。

今回は、親子で楽しめる、お花を使ったワークショップのご紹介です。

摘み立てバラのジャムづくり【千葉県・館山市】

IMG_6389_r

千葉・館山にある、肥料や無農薬にこだわったバラを栽培している(株)バラの学校。

IMG_1694_r

こちらでは、バラの花を使ったジャムづくりのワークショップを開催しています。

自分で摘んだバラを新鮮なうちにジャムにします。無農薬だから安心。作りたてのジャムでサンドイッチを作り、ランチはバーベキューも!

webpixta_20595943_S
pixta_6709982_S

敷地内にはポニーもいるので、ふれあい体験ができるのも魅力です。

IMG_6359_r

ほかに、摘んだバラを香水にするワークショップなども。


【摘み立てバラのジャムづくり】
住所: 千葉県館山市神余4588-1 (株)バラの学校
開催時期:通年。ただし、バラの花摘みから体験できるのは5月~
料金:大人(中学生以上)5,380円、子ども(3歳~小学生)4,880円、2歳以下無料 
料金に含まれるもの:バラの花摘み体験、ジャム作り体験、昼食、保険 ※交通費は含まず ※4月中は、花摘み体験ではなく冷凍バラか乾燥バラを使用します。
問い合わせ:TABICA https://tabica.jp/travel/384