働くママのウェブマガジン

Kids最新の子ども情報をピックアップ!

コドモコモノ園グッズの名前タグに。子どもの指にもフィットする、ちいさなスタンプ

2017.04.17

2人の女の子のママでスタイリストの佐藤朝子さんが選ぶ、子どものための優秀アイテム。今月は、ちいさなスタンプです。

kodomo1
ボードゲームのコマをイメージした形は指にフィット! 様々な木&カラフルなゴムの組み合わせが◎。モチーフも多種。直径1.2×H2.5cm ミニステンペル 各250円(STEMPLINO/インサイト アンリミテッド Tel.077-543-2124)http://ultd.shop-pro.jp/

お姉ちゃん用と妹用。衣類の他にもおもちゃや文具など、それぞれに用意するものが増えてきました。

妹にもわかる目印をと、我が家で使っているのがこのドイツ製のスタンプです。

二人に好きなモチーフを選んでもらい、ノートやハンカチに、ポン! おやつを入れた袋にもポンポン! お片づけ箱に押しておけば、自分のものを楽しげに入れてくれます。

園グッズの名前タグに押せるミニサイズもGOOD。

ぜひ新生活アイテムにプラスしてみて!

佐藤朝子(さとう・ともこ)

インテリアスタイリスト。雑誌やカタログ等で活動。オズマガジン(スターツ出版)で連載中。2012年に長女、2015年に次女を出産。著作に『家族が心地よい部屋づくり』(マガジンハウス)など。

写真・文◯佐藤朝子
(Hanakoママ 50号より)