働くママのウェブマガジン

Kids最新の子ども情報をピックアップ!

水族館特集6ダイバーと魚たちが華麗に泳ぐ。水族館の水中パフォーマンス

2017.05.15

特集「水族館に出かけよう!」

今月の特集は「水族館」。アイドルを探したり、パフォーマンスを楽しんだり、ふれあったり。

今どき水族館は楽しい仕掛けが満載! 親子で新しい発見をしてみよう!

お魚たちのショーへようこそ

迫力あるジャンプやかわいいパフォーマンスは水族館一番の見せどころ。

今回は、ダイバーと魚たちが一緒に泳ぐ、水中パフォーマンスをご紹介します。

ダイビングショー「うおゴコロ」/新江ノ島水族館

2_6

パフォーマンスや映像でさかなの魅力を伝えるショー
館内最大の相模湾大水槽内でダイバーと魚たちが、お互いを確認しながら泳ぐ、ふれあいパフォーマンスショー。中でも人気者のウツボの“ラックス”と仲良く泳ぐ姿は必見。また大水槽の裏側を映像で紹介するなど見所満載。

水中パフォーマンスタイム/サンシャイン水族館

2_5

約3000匹の魚たちと人間の大水槽で行われる華麗な泳ぎ
約240トン、約30種3000匹の魚が泳ぐ水族館で一番大きな水槽「サンシャインラグーン」で、魚たちと仲良しのダイバーが、華麗に泳ぎながら魚たちの魅力や生態についてたっぷり紹介。魚について楽しく学べる内容に。

次回は、水族館のスキンシップをご紹介します♪

イルカにペンギン。水族館のアイドルは誰?
お気に入りはどの子? 水族館のアイドルたち・2

水族館特集はまだまだ続きます。


水族館特集はこちらから

編集・文〇今野珠美
(Hanakoママ51号より)