働くママのウェブマガジン

Kids最新の子ども情報をピックアップ!

「ドリームキッズ・プロジェクト」体験ルポ・2老舗のヨットクラブで、プログラムを体験【カリフォルニアの旅・2】

2017.06.09

Hanakoママ ライター・イシイの
カリフォルニアで夢をかなえよう!「ドリームキッズ・プロジェクト」体験ルポ 第2回

子どもに豊かな経験をいっぱいさせたいパパママたちのために企画された「カリフォルニア・ドリームキッズ・プロジェクト」。その体験ツアー、6日間のカリフォルニアの旅に3人のキッズが参加。Hanakoママ ライター・イシイさんがレポートします!

2日目午前:リビエラカントリークラブでナマ松山英樹を見た!

ドリームキッズ・プロジェクト、二日目は早起きしてリビエラカントリークラブ(The Riviera Country Club)に向かいます。ここは、1926年にオープンした、名門ゴルフクラブ。全米オープンなどメジャーなトーナメントが多数開催されるほか、各界のセレブ達が会員になっていることでも知られています。

今日は、タイガーウッズ財団が主催するジェネシスオープン(GENESIS OPEN)の前日ということで、地元ファンとプロとがラウンドするプロアマ戦が開催されるそう。日本からは、松山英樹選手も参加するとのことで、間近で見るチャンス!子どもたちも大興奮です!

1
美しいリビエラカントリークラブのコース。18番ホールはすり鉢状になっている難所。伝説のホールと呼ばれているそうです。
2
いました!松山英樹選手!アメリカでも人気です。
3
キッズたちもちゃっかり松山選手と記念撮影です!

2日目午前:カントリークラブ内でテニスも体験しちゃおう!

リビエラカントリークラブには、クラブ会員の子ども向けに、テニスクラブもあります。夏だけ開講しているサマープログラムには、非会員の子どもも参加できます。レベル別の少人数指導でプロコーチから指導を受けられるとか(1日170ドル、1週間780ドル ランチ付き)。ドリームキッズの子どもたちにもチャレンジしてもらいました。

4
5
6

2日目正午:リビエラカントリークラブのクラブハウスでランチ!

お昼には、クラブハウス内のレストランで、クラブハウスサンドイッチをいただきました。クラブハウスサンドイッチとはご存知のとおり、ベーコン、レタス、ターキーなど具だくさんのサンドイッチのこと。一説によると、ゴルファーたちが、プレイ中に手早く栄養のあるものを食べるために考えられたのだとか。

7
ボリュームたっぷりのクラブハウスサンドイッチです。
8
子どもたちには、ミニサイズのハンバーガーをいただきました。

2日目午後: カリフォルニアヨットクラブでヨット体験

次に訪れたのはカリフォルニアヨットクラブ(California Yacht Club)。子どもたちも大忙しですね。

このクラブは、1920年、第一次世界大戦後からあるという歴史あるクラブ。ジュニアプログラムもあり、1週間と3週間のコースがあります。6人に1人のインストラクターがつき、全くの初心者でも期間内に必ず乗れるようになるのだそう。

この日は、地元の女の子が練習にきていたので、乗り方を教えてもらいました。女の子といっても、ジュニア大会で優勝しているプロ級の腕前です。こんな体験もキッズたちのいい思い出になりますね。

web9
10
たまたま来ていた、ジュニアチームで優勝したことがある地元の女の子が一緒に乗って乗り方を教えてくれました。
11
右から2番目が、地元の女の子、TALIAちゃん。

2日目夜:リッツカールトンでディナー!

今日もたっぷり活動しました~! 夕食は、ザ・リッツカールトン マリナデルレイ(The Ritz-Carlton Marina del Rey )にて。

ヨットハーバーのサンセットをながめながら食前酒を楽しみ、ゆっくりとディナーをいただきました。おしゃべりに夢中でここでの写真は少ししかありません!ごめんなさい!

12
右端はリッツカールトンのセールス&マーケティング部長のエドさん。右から3番目は広報のローレンさん。
13
キッズ歓迎のリッツカールトンでは、キッズメニューがあります。デザートは、自分で自由にトッピングのデコレーションができるアイスクリーム。

リッツカールトンも昨日泊まったインターコンチネンタルと同様、世界的なチェーンホテル。キッズを歓迎しているホテルで、世界各国のリッツでそれぞれの地域に合った、キッズ向けのノベルティを用意しています。ここ、マリナデルレイは海に近いので、ビーチで遊べるグッズがセットになっていました。

14
キッズみんなにくれるノベルティ。バケツやシャベルなど砂遊びができるグッズのセットです。

さて、今日も楽しい一日でした! 明日も楽しみです!

カリフォルニア・ドリームキッズ・プロジェクト
http://www.visitcalifornia.com/jp/feature/dreamkids

【イベントのお知らせ】

6月11日(日)に湘南 蔦屋書店を会場に「この夏ファミリーでカリフォルニアを旅しよう!!」をテーマにしたイベントを開催します!
ゲストは子連れ海外旅行アンバサダーの吉田悠里さん。ほかに、ワンポイント英会話のコーナーも。
詳しくはこちら http://real.tsite.jp/shonan/event/2017/05/post-1335.html

カリフォルニアの旅を最初から読む

編集・文◯石井栄子