働くママのウェブマガジン

Kids最新の子ども情報をピックアップ!

コドモコモノアートな柄は大人も気になる。ステッドラーのかきかたえんぴつ

2017.06.26

2人の女の子のママでスタイリストの佐藤朝子さんが選ぶ、子どものための優秀アイテム。今月は、ちいさなかきかたえんぴつです。

news6
名前スペース付き。硬度は2B、B、HBの3 種。六角軸。1箱に3 柄各4 本入り。かきかたえんぴつ840円(ステッドラー日本 Tel.03-5835-2815)
news7
この「あかいものシリーズ」の他に、緑と青のセットも。アートな柄は大人にも◎。親子の会話も弾みそう! 

ひらがな、数字、ABC。いつの間にか、読み書きが上達している娘の成長には驚くばかりです。

紙にノートに夢中で文字の練習をする彼女に、ドイツ、ステッドラーの鉛筆を! 

選んだ硬度は2B。4歳の娘の筆圧でもしっかり滑らかに書けるようです。

花、フルーツ、三角形の3 柄がグラフィカルに描かれていたりと、伸び盛りの感性を育てる工夫もナイス。

くるくる回して眺めたりと楽しそうです。書いて削ってまた書いて! 上手になぁれ!

佐藤朝子(さとう・ともこ)

インテリアスタイリスト。雑誌やカタログ等で活動。オズマガジン(スターツ出版)で連載中。2012年に長女、2015年に次女を出産。著作に『家族が心地よい部屋づくり』(マガジンハウス)など。

写真・文◯佐藤朝子
(Hanakoママ 52号より)