働くママのウェブマガジン

Kids最新の子ども情報をピックアップ!

編集部の取材エピソード巨大オブジェに本格DIY。涼しく遊べる、屋内の遊び場

2017.07.06

特集「屋内の遊び場で思いっきり遊ぼう!」

今回の特集は、「屋内の遊び場で思いっきり遊ぼう!」。梅雨明けまでは雨で外出できなかったり、梅雨が明けると猛暑日で外遊びがつらかったりと、夏の季節こそ活用したいのが「屋内の遊び場」。特集では、最新の屋内の遊び場をご紹介したり、人気のキッザニア&カンドゥーの攻略法、工場見学などをご紹介しました。

本誌ではお伝えしきれなかった情報もたくさんあります。

ということで、今回取材したなかで、気になった施設の魅力を追加でお伝えします! お出かけの参考にしてもらえたら嬉しいです。

こんなに大きなチョコ食べられない~!

セブンパークアリオ柏の巨大オブジェ「ビッグ・ワンダー」。なかなか写真ではその大きさを感じにくいと思いますので、寄りの写真もご紹介します。

繧サ繝輔y繝ウ繝上z繝シ繧ッ繧「繝ェ繧ェ譟上≠縺溘j逕サ蜒・_G4A4270_r

みんな大好きチョコボールがこのサイズです!「こんな大きなチョコ食べたら虫歯になっちゃうねー」とちびっこも大興奮でした。

繧サ繝輔y繝ウ繝上z繝シ繧ッ繧「繝ェ繧ェ譟上≠縺溘j逕サ蜒・_G4A4315_r
繧サ繝輔y繝ウ繝上z繝シ繧ッ繧「繝ェ繧ェ譟上≠縺溘j逕サ蜒・_G4A4343_r

他にもカルピスやだるまおとしまで(笑)。大人も子どもミニサイズ気分を味わえる異空間でした。

遊び場で本格DIYができちゃいます!

続いては、穴場な遊園地として本誌でもご紹介した「アネビー トリムパークみずほ」

八王子の近くにあり、都心からはちょっと時間がかかりますが(笑)、でも足を延ばして行く価値ありでした!

torimpark_labo縺ゅ◆繧・_G4A4761_r

こちらは、自由に工作遊びができるスペース。家だとなかなか「好きなようにダンボールハウスを作っていいよ!」とはいいにくいですが、こんな場所があると嬉しいですよね。

また、誌面には紹介しきれませんでしたが、本物の電動工具を使ったもの作りもできちゃうスペース「ファクトリーラボ」もあります。

torimpark_labo縺ゅ◆繧・_G4A4903_r

イベント時に親と一緒に使えるスペシャルな空間なのですが、パパやママの方がハマりそうだなと思ってしましました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんがいるかたは、夏休みの工作もできてしまいそうです!

加藤朋美
編集・ライター。「Hanakoママ」をはじめ雑誌やWEBサイトなどで執筆中。最近では子連れのお出かけスポットやイベント企画を担当することが多く、プライベートでも常に「今度の休みに子どもとどこにお出かけするか」を考えている(笑)。2015年に保育士資格を取得し、幼児教育の分野での仕事も手掛けている。

屋内の遊び場特集はこちら!
セブンパーク アリオ柏
三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛
三井ショッピングパーク ららぽーと海老名
キッザニア東京&カンドゥー攻略法!
明治なるほどファクトリー坂戸
職人さん気分でカラーボール作り!「石山」
限定ひよこちゃんグッズも大人気!「カップヌードルミュージアム」
雨の日や猛暑日に利用したい! 穴場の屋内遊園地【東京】
未就学児専用もうれしい! 穴場の屋内遊園地【東京近郊】

写真〇内山めぐみ