働くママのウェブマガジン

Papa​パパの子育てを応援するコラム&トピックス

片桐仁さんも癒された! 南アルプスの水の山へ出かけよう

2017.07.08〔PR〕

片桐仁さん、水の山に癒される

25

いいね! 最高の非日常だよ
家族でキャンプしたくなった

いやぁ、気持ちいいね。森があって、小川が流れてて、山が彼方に見えて。

目の前で木にかけ登る野生のリスなんて、初めて見ました。「リスだ! リスだ!」って僕がいちばん騒いじゃいましたね(笑)。

今朝まで東京にいて、舞台の稽古やなんやらで毎日バタバタとしてたから、なんだか信じられない。非日常な気分です。

12
緑のシャワーを浴びるように清々しい森の中、楽しい散策のスタート。

山梨は甲府とかね、舞台で来たことはありますけど、終わったらすぐ帰ることも多いので、なかなか味わえないですよね~、ここまでの自然は。

一応ね、キャンプ用品はね、一式揃えてるんですよ。まだ一度も使ってないんですけど。友人のマキタスポーツが山梨出身なんで、ここに誘おうかな、今度。彼は4人お子さんがいるんで、ワイワイやるのも楽しそうだね。

うちの子は、絵を描いたり、折り紙作ったり、遊ぶのもまぁインドアなんだけど、小さい頃おじいちゃんが釣りによく連れて行ってくれていたので、ここの、透明度の高い清流で釣りなんて、きっと好きだよね。

森の中の川の水が透き通ってて
うわぁと声が出たよ(笑)

26
思わずダイブしたくなるくらい透き通った森の中の清流。

こういう自然の中にいると、つい落ちてる木の棒とか、触っちゃいますね。

僕は粘土で作品を作るので、触感みたいなのが原動力になっているみたいで。木のザラザラとか粘土に押しつけたりする、そういうのにすごく興味がある。だから公園で拾った木の皮とか、いっぱい持ってます。

そういえば、子どももよく拾ってきますね、石とか木の棒とか。あ、嫁さんも好きだな(笑)。

14
きれいな小川で水遊び。

海へ行っても、流木とかシーグラスとか、家族で探し歩いてます。嫁さんはうちの近くの緑道歩いていても蝶々を捕まえたり、虫も好きなんで、こういった山梨の森の中で自然に触れ合うのも絶対好きだなと思います。

あと感動的なのは水だよね。すっごく透明感があってきれい。森の中を歩いている途中に見つけた小川もそうだし、上流に南アルプスが望める、開けた場所にあった川も、ものすごく透き通ってる。

あまりにきれいなんで、入らずにはいられないから、川にも入ってみたんだけど、これがめちゃくちゃ冷たい(笑)、痛いくらい。でもむしろ清涼感があっていいよね。川底の岩や砂もきれいだし、ほんと、ここは最高ですよ。

27
彼方に望むのは南アルプス。山に降った雨が悠久の時を経て天然水へと生まれ変わります。

僕は日常で水分を摂るときは必ずミネラルウォーター。舞台稽古の時なんかは、汗もかくしよく摂取します。お腹弱いんで、必ず常温です(笑)。東京でも、この森を想像しながら飲んだらおいしいでしょうね。

28
すっきりとした飲み心地の南アルプスの天然水は、この地の山々に育まれ、丹念に磨かれた名水です。

キャンプ場DATA 【白州・尾白の森名水公園「べるが」】
森の中に名水、尾白川が流れるリゾートパーク。キャンプ以外にも宿泊施設や温泉が。ウォータースライダーなど子ども向けの施設も大充実! 
住所:山梨県北杜市白州町白須8056 Tel.0551-35-4411 
http://www.verga.jp

prof

片桐仁さん

1973年生まれ。
多摩美術大学在学中に小林賢太郎さんとラーメンズを結成。以後舞台を中心に、テレビ、ラジオ、粘土創作など様々な分野で活躍。
現在、舞台「ベター・ハーフ」に出演中。
~7/17(東京)、8/5・8/6(大阪)

商品に関するお問い合わせ先〇サントリーお客様センター Tel. 0120-139-320(9:00~17:00 土・日・祝日を除く)

こちらも読んでね!
パパと男ふたり。初めてのキャンプ体験をレポート!
「水の山」南アルプスへ。父子キャンプも参加者募集!

片桐さん〇キャンピングインディゴプルオーバー1万4000円、キャンプアロハショーツ2万2000円、パッカブルハット5800円(すべてスノーピーク Tel.0120-010-660)、パーカー1 万1000円(ケーウェイ/ワイエスインターナショナル Tel.03-6418-9339)、サンダル1万3000円(キーン/キーン・ジャパン Tel.03-6416-4808) 男の子〇T シャツ3800円/スノーピーク、パーカー8000円/ケーウェイ(ワイエスインターナショナル)、ショートパンツ6800円(アーチ&ライン Tel.03-6804-6359)、ハット3600円(ニューエラ Tel.03-5773-6733)、リュック5800円(POPUPSHOP/CHOCOLATE SOUP Tel.03-6412-7331)、サンダル6500円(キーン/キーン・ジャパン)
カメラマン〇上原朋也 スタイリング〇玄長なおこ ヘアメイク〇AKI キッズモデル〇須藤拓海くん(4歳) 文〇牧田ちえみ