働くママのウェブマガジン

Papa​パパの子育てを応援するコラム&トピックス

「水の山」南アルプスへ。父子キャンプも参加者募集!

2017.07.08〔PR〕

南アルプスが水の山と呼ばれる理由とは

16

間近に迫る南アルプスの山々、
そして日本の百名山のひとつ・八ヶ岳……。
初めて北杜市を訪れた人なら、
威風堂々とした山々の姿に、きっと圧倒されるはず。
それが“水の山”、南アルプス。
特に、夏でも白く輝く甲斐駒ケ岳はひときわ清冽な印象。
『サントリー南アルプスの天然水』のふるさとです。
甲斐駒ケ岳は、マグマが固まってできた地下の花崗岩が、
100万年以上の時を経て持ちあがってできた山。
山に降り注ぐ雨や雪が、
花崗岩の地層をゆっくりゆっくりとくぐり抜け、
やがて、適度なミネラルを含んだ渓流となって、
土地を隅々まで満たし、豊かな土壌を育ててきました。

1991年の発売以来、優しくやわらかな味で親しまれてきた
『サントリー南アルプスの天然水』は、
小さい子どもにも安心して飲ませることができる、硬度約30の軟水。
さわやかな味わいは、水の山の清涼感にも似て、
白く輝く甲斐駒ケ岳を思わせます。
南アルプスの恵みを、こんなに身近に味わうことができるなんて、
よく考えるとかなり贅沢な話かもしれません。

map
17
19
20
サントリー天然水 南アルプス白州工場も北杜市に。豊かな森に囲まれた工場は見学も可能(事前予約制)。バードサンクチュアリにはたくさんの野鳥の姿が。レストランやファクトリーショップも。住所:山梨県北杜市白州町鳥原2913-1 予約受付番号 Tel.0551-35-2211
商品に関するお問い合わせ先〇サントリーお客様センター Tel. 0120-139-320(9:00~17:00 土・日・祝日を除く)

『サントリー南アルプスの天然水』×Hanakoパパ 特別企画
水の山キャンプ2017 参加者父子募集!

2

山梨県北杜市にて“水の山キャンプ”開催が決定!

水の豊かさを実感できるアクティビティもたくさん! デビューにぴったりの特別なキャンプを、Hanakoパパ編集部がプロデュースします。

保育園時代はキャンプデビューに最適!
この機会に、ぜひ!

父子の絆を深めるなら、絶対キャンプ! 

Hanakoママ&パパでは、これまでのキャンプ特集や、書籍『キャンプで子育て』のなかで、ずっと力説してきました。

今回の「水の山キャンプ」は、その集大成ともいえる、リアルキャンプイベント。テントを張ったり火をおこしたり、料理をしたり。ビギナーだとつい腰が引けてしまうあれこれも、スタッフが強力にサポート! 

3
5
4
※写真はイメージです

さらに、木の実や枝を使った工作ワークショップや、水のおいしさを体感するアクティビティなど、スペシャルな催しもご用意。

「興味はあるけどキャンプなんて行ったことないし…」としり込みしているそこのパパ! 

ぜひご応募お待ちしています。

初心者大歓迎!
アイテムはすべてお貸出し!
特別なアクティビティも!

日程: 9/9 日(土)~10日(日)の1泊2日
場所:篠沢大滝キャンプ場(山梨県北杜市)
募集:5家族( 1家族6名まで)
参加費:無料(食費および現地までの交通費は除く)
応募条件:未就学のお子さんを含む父子/電車や自家用車などでキャンプ場まで自力でいらっしゃれる方/子どもと一緒にキャンプを楽しみたいと思っているパパ

⇒ご応募はこちらから!


こちらも読んでね!
片桐仁さんも癒された! 南アルプスの水の山へ出かけよう
パパと男ふたり。初めてのキャンプ体験をレポート!

写真〇上原朋也 イラスト〇コグレチエコ