働くママのウェブマガジン

Mama子育てママを元気にするコラム&トピックス

「SmartBand Talk」体験記乳児&幼児がいるママの強い味方になってくれます!

2016.03.16〔PR〕

ついに届いた「SmartBand Talk」!
どんな機能があるのか、初めは試行錯誤だったけれど、慣れてしまえば本当に便利! 乳幼児の子育てに奮闘中のママ達の強い味方だ!と思いました。

便利だと思う理由は……。

山公園

5歳のお姉ちゃんに付き添い、1歳の息子を連れて公園へ! 息子はまだ一緒に遊べないので、ベビーカーで待機。でも、まだまだ上の子も目が離せない。そんな時にLINEが届いても問題なし! 「SmartBand Talk」がLINEが着信したことを知らせてくれて、内容の確認&音声で返信も出来てしまいました。お姉ちゃんから目を離す事なく、さらにはベビーカーからも両手を離す事なく、返信完了!

山夕食準備

夕飯の支度は朝に済ませているので、帰宅後は盛りつけるだけ。しかし! このひと手間の間だけでも、ぐずり出す息子……。夕方はいつもこんな調子なんです。そんなとき、翌日遊びにきてくれるママ友からメールが。食事の準備をしながら、かつ子供をあやしながら、さらに急ぎの連絡かどうかの判断を手元ですぐ出来るから、すごく便利! このときは急ぎじゃなかったから、食事の支度が終わってから、ゆっくり返信しました!

山就寝

夜中、まだ頻繁に起きる息子。夫は全く気付かないと言うけれど、本当!? と思い、1日だけ夫に「SmartBand Talk」を付けてもらいました。この端末は、睡眠時間だけでなく、深い眠り、浅い眠りの時間も分かるのだ! 結果は……。

熟睡していました。(笑) 深い眠りだらけ。それに比べて私は浅い眠りだらけでした……。子供と寝落ちしているから横になっている時間は長いけれど、どうやら質が悪いみたい。これでは毎日眠いわけだ。夫との差を見ると、やっぱり断乳すべきかな……と心が揺れています。

他にも、ベビーカーから両手を離す事なく電話が出来るのはすごく便利!  相手の声は周囲に聞こえちゃうけど、基本かけてくるのは夫だから、周りに聞かれても特に支障なく(笑)。 今までは、片手を離して通話していたから路肩にぶつかったり、正直ヒヤッとする場面もあったけれど、「SmartBand Talk」のおかげで、安心してベビーカーを押せるようになりました! 毎日、家事に育児に仕事に大忙しのママ達、使わないなんてもったいない! ぜひ試してみてー!

SmartBand Talk をもっと詳しく知りたくなったら

※本商品は以下で展示・販売しています。
ソニーストア
家電量販店

山下友子さん 東京都在住・37歳。5歳女子&1歳男子のママ。この4月からいよいよ職場復帰。二人目の子どもが可愛すぎて、夫に「少しは外に連れ出したら?」と言われるほどべったりだっので、離れるのが不安。。。でも職場にも待ってくれているみんながいるので、頑張ります!