働くママのウェブマガジン

Kids最新の子ども情報をピックアップ!

コドモコモノおでかけ先でも便利! 体温調節の未熟な赤ちゃんに重宝します

2016.05.19

2人の女の子のママでスタイリストの佐藤朝子さんが選ぶ、子どものための優秀アイテム。今月は、レッグウォーマーです。

kodomo1
防寒、冷房、紫外線対策に。四季を問わず使えます。オムツ替えも楽に。ほかに茶色もあり。オーガニック ベビーローゲージレッグウォーマー 1500円(pompkins BABY/Baby&kids代官山 Tel.03-5456-9415

薄着でおでかけが気持ちいい季節。でも、体温調節の未熟な赤ちゃんに羽織りものは必須!そして重宝するのが、さっとはかせられるレッグウォーマーです。

こちらはふわっと編まれたオーガニックコットン素材で、締め付けがなく肌に安心。ハイハイを始めた娘の膝もガードしてくれます。0~4歳くらいまで長く使えるのも、ママとしてはうれしいところ。紫外線や冷房対策もバッチリの万能アイテム、私も欲しい!(笑)

佐藤朝子(さとう・ともこ)
インテリアスタイリスト、雑誌やカタログ等で活動。オズマガジン(スターツ出版)で連載中。2012年に長女、15年5月に次女を出産。待望の著作『家族が心地よい部屋づくり』(マガジンハウス)には、家がもっと好きになるアイデアが満載です!
写真・文◯佐藤朝子
(Hanakoママ 39号より)