働くママのウェブマガジン

Odekake今週末、どこに行く?

おでかけニュース【神奈川】着せ替えも楽しめる。歴代リカちゃんに会える場所

2016.06.04
LSW_top

ママの時代から、今の子どもたちまで、みんなが大好きなリカちゃん!

こちらの展覧会では、ウェディングドレス姿や白無垢姿のリカちゃんが登場。さらに、約1億円相当、キラッキラのダイヤモンドを身にまとった豪華なリカちゃんも期間限定で展示されています。※6月26日(日)まで

odekake_licca_diamond1

ほかにも、横浜元町リカちゃんシリーズやリカちゃん電報、歴代リカちゃんの展示など。また、着せ替えやハウス遊びが楽しめるプレイランドや、ドレスや小物を組み合わせて自分だけのリカちゃんを作る「わたしだけのリカちゃん」も同時開催。1日中遊べそうです。

odekake_licca_top

【横浜人形の家 リカちゃんが夢見るウエディング Licca’s Sweet Wedding】
日時:開催中~7/10(日)9:30~17:00(最終入館16:30) 月曜日休館 
会場:横浜人形の家
料金:大人(高校生以上)400円、小人(中学生・小学生)300円 ※別途入館料大人400円・小人200円が必要
問い合わせ:横浜人形の家 Tel.045-671-9361 http://www.doll-museum.jp/
(c) TOMY