働くママのウェブマガジン

Odekake今週末、どこに行く?

おでかけニュース【関西】主役は子どもたち。「ちっちゃいパレード」京都で開催

2016.06.10

京都の元小学校の跡地で、アーティストによるワークショップイベントが開催されます。イベントの主役はこどもたち!

chipare_rgb_1

「ちっちゃいパレード」は、子どもも大人も楽しめて、一日ゆっくり遊べるイベント。当日参加できるプログラムもあるので、ふらりと出かけたいですね。

chipare_goma
たとえば、料理創作ユニットのGomaさんは、きりえプリントのワークショップ「かおバッチを作ろう」を開催。大人の付き添いで3歳からOK。参加費1000円
chipare_2
ちっちゃいパレードオリジナルグッズは、子ども用・大人用Tシャツ、手ぬぐい、マルシェバッグ。写真は子ども用のTシャツ。カラーバリエーションが豊富なのがうれしい。好きな色が見つかるかな?

【ちっちゃいパレード】
日時:6/12(日)10:30~17:00
入場料:300円(小学生以下無料)
会場:元・立誠小学校 (京都市中京区蛸薬師通河原町東入備前島町310-2) 
http://www.chicchai-parade.com/