子育てママのお悩み解決メディア
新年早々買いたいスキンケアアイテム!

新年早々買いたいスキンケアアイテム!

2020年も残りわずか。新型コロナウィルスに振り回された1年でしたが、来年はワクチンに期待しつつ、外出できる日を夢見ていたいですね~。

今回は2021年となったら、すぐにでも使ってみたいスキンケアのアイテムをご紹介します。

シワを狙い撃ち! 新しくなった「リンクルショット」

「リンクルショット」といえば、初代が2017年1月1日に発売され、それはそれは衝撃でした。化粧品業界で初めて「シワを改善する」と医薬部外品の認可を受けたアイテムで、それ以降シワをターゲットにした商品が続々登場するきっかけになったのです。

今回2021年1月1日に発売する「リンクルショット メディカル セラム」は、傷の治りが早い人ほどシワ改善効果が著しい点に着目。傷の治癒にかかわるコンドロイチン硫酸を増やすことが、コラーゲンやヒアルロン酸などにも働きかけ、シワ改善をスピードアップすることをつきとめたそう。

そこで、ポーラオリジナルの医薬部外品有効成分「ニールワン」に加え、コンドロイチン硫酸を増やして肌のハリと潤いをサポートする独自の複合保湿成分など、「ニールワン」の働きを有効にする新たな3つの成分をプラス。シワができるメカニズムを徹底研究して、現行品と比べて、1か月のシワ改善効果が2倍になったといいます。

テクスチャーはこっくりめで、しわ部分にしっかり塗布できる感じ。ひたい、目尻、ほうれい線にたっぷり塗りこんで、2021年はシワ改革を始めましょう!

リンクルショット メディカル セラム

20g 13500円(税抜)/2021年1月1日発売

問)ポーラ https://net.pola.co.jp/

夜のスキンケアの楽しみにパックを!

2021年1月1日に限定発売される、オルビスの「ナイトタイムパック 酵美人 2021」。

発酵の力に着目して生まれたコメ発酵エキス配合のシリーズ、2021年は発売10周年のアニバーサリーイヤーとして赤いパッケージで登場。

赤色は、古来よりエネルギーやパワーを与える色としてお祝いにも欠かせないカラーです。なんと、配合成分も赤にこだわり、イチジク果実エキス、キイチゴエキス、ストロベリー果実エキス、ザクロ果実エキスの4種類のエキスを配合。塗って寝るだけでいい、というのが忙しいママには嬉しいですね。

ジェルクリームが肌をしっとりと包み込み、うるおいラッピング効果で寝ている間に集中的に美容成分を届けます。翌朝はキメが整ってつるんとした肌感ですが、週1~2回を続けるうちにふんわりと弾力を感じる状態に導いて、メイクのりのよい肌へ。乾燥が激しいこの季節は首までなじませるのがおすすめ。

ナイトタイムパック 酵美人 2021 

60g 2667年(税抜)/2021年1月1日限定発売

問)オルビス www.orbis.co.jp/

メイクのヨレも外的刺激もブロック!

2021年もマスク生活は続きそうで、メイク崩れや肌荒れが気になります。そこで、メイクを定着させるアイテムがいろいろ登場しています。中でも注目は、クラランスの定番ともいえるほど人気の「フィックス メイクアップ」。

摘みたてのローズの香りで、きめ細かなミストがぴたりとフィット。ごく薄い膜のようにしてメイクをキープし、花粉など大気汚染からも肌を守ります。また、新たにアロエを配合することで保湿力が高まりました。

2021年1月1日に限定で登場する小さいサイズは持ち運びに便利! マスクの不快感をやわらげるため、ポーチに入れておきたいですね。

フィックス メイクアップ 

15mL 1200円(税抜)/2021年1月1日

発売店舗:セミセルフ店、ECサイト(百貨店ECサイト、@コスメshopping、クラランスオフィシャルサイト)

 クラランスオフィシャルサイト 発売日:12月29日正午
 セミセルフクラランスお取り扱い店舗 発売日:1月1日
 Eリテール一部店舗 発売日:1月1日*発売時刻はサイトによる

※百貨店クラランスコーナーでの販売はありません

問)クラランス https://www.clarins.jp/

Hanakoママ

Hanakoママ編集部

マガジンハウス発行のWebマガジン『Hanakoママ(ハナコママ)web』。子育て中のママとキッズがハッピーになる、子連れのおでかけ、ファッション、ビューティ、絵本、写真投稿、育児のお悩み相談などの情報満載。パパの子育てを応援するコラム&トピックスも。instagram.com/hanako_mama

Hanakoママさんの記事一覧 →