子育てママのお悩み解決メディア
ローフードでスリム&美ボディ~美肌の秘訣~
2020.06.06 by 岩崎 美佑貴 岩崎 美佑貴

ローフードでスリム&美ボディ~美肌の秘訣~

女性であればいくつになっても美しい肌でいたいもの。きめ細かく滑らかで潤って透明感のあるお肌はなんとも魅力的です。美ボディに大切なのは、お肌の状態も重要。カサカサ、ごわごわしているお肌よりつるつる、ふっくらしているお肌の方が思わず触りたくなってしまいますよね。そこで美肌の味方のローフード&ロースイーツを生活に摂り入れてみましょう!


ローフード&ロースイーツの美肌の秘訣(1)よく眠れる

なんといってもローフード&ロースイーツの魅力といえば、市販のスイーツではかなわない「酵素」がたっぷり摂り入れられることでしょう。酵素がたっぷり摂り入れられるということは、カラダで一番の大仕事の「消化」を助けることになります。カラダがあなたが食べたものを「消化」するには沢山の消化酵素が必要となります。

口腔内、胃腸、肝臓、すい臓などそれぞれで消化酵素が働いてくれています。滞りなく消化してくれているおかげで体内に栄養素が取り込めています。ただし、一日で作られる酵素は残念ながら決まっているのですね。そのため、消化のために酵素はなるべく使わず温存しながら消化することが大切になってきます。消化として酵素を消耗しなければ、カラダが本来求めている「代謝」へまわすことができます。

代謝へ回すことができれば、新陳代謝が活発になり細胞も元気になりますね。消化で大切な酵素を使わずして、代謝に回せたら細胞が若返り、免疫力が上がり、デトックスが促され、便秘が解消され、肥満の防止になります。また、ロースイーツを食べると幸せホルモンのトリプトファンも作られて、やがてそれが安眠ホルモンのメラトニンに変わりますから、一石二鳥ですね。

ローフード&ロースイーツの美肌の秘訣(2)細胞が元気になる

よく眠れた結果、細胞の修復に代謝酵素をまわせるので細胞も元気になりますね。人間のカラダは、夜寝ているときに修復されます。そのため、夜よく眠れない、睡眠時間が短いという方は、免疫力が低下し抵抗力が弱まり、結果風邪を引きやすくなる。そのほか、感染症にかかりやすくなったり、病気になりやすくなったりしてしまいます。睡眠の質って本当にカラダにてきめんです。最低7時間は寝るように心がけてくださいね。

良く眠れて、質の高い睡眠ができるようになると、傷ついた細胞も修復され、元気な細胞になっていきます。アンチエイジングにもつながりますよ。結果、傷ついた細胞が修復されて元気になることにより、美肌につながりますね。

ローフード&ロースイーツの美肌の秘訣(3)デトックス効果

ローフード&ロースイーツの大きな特徴として、食物繊維が豊富なナッツ類を使用するということがあります。さらに、ナッツ類には、アンチエイジングに必要な良質なオイルが豊富にふくまれています。デトックスとは、いわゆる毒素排出ですから、排便や排尿、汗でカラダの中の毒素を排出します。デトックスの中でも排便することが一番の毒素排出ですから、ナッツ類は腸のお掃除をしてくれるので最大限に効果を発揮します。

便の中のかさを増し、さらに良質なオイルで便をコーティングする。排泄の際につるっと外に押し出してくれるこのオイルは便秘の方には朗報ですね。さらに食物繊維は、腸内細菌のエサにダイレクトになります。免疫細胞の70%が集まっているといわれる腸に働きかけ腸が元気になれば自分も7割元気なる。これってすごくないですか?

腸内細菌は腸の中でお花畑を作っています。このお花畑の種類が多く豊富なほど、自分のカラダは元気になるといわれています。デトックスもできて、自分のカラダも元気になる。デトックスできれば、カラダの余分なものを排泄してくれるので、口の周りや顔周りにできる吹き出物なんかも退治できますね。ローフード&ロースイーツでデトックスできれば、素肌美人にまたぐっと近づきます。

是非♪ローフード&ロースイーツを身近な食べ物にしてみて下さい。あなたが思っているほど、敷居の高い食べ物ではありませんよ。

岩崎 美佑貴

岩崎 美佑貴ロースイーツインストラクター

20代半ばに病気を患い、二度と病気になりたくないと決意! 本物の健康を手に入れるため、NPO法人ラブテリの講師陣に師事。 現在は体質改善に成功し、体重-8㌔、体脂肪-7%に! サイズも3ⅬからMサイズに。。。 食が身体を作っていることを実感。現在は、腸内環境を整えることで健康になることを発信するロースイーツ教室を運営。

岩崎 美佑貴さんの記事一覧 →