子育てママのお悩み解決メディア
じゃがいもがゴロン。これが、産後最初の病院食!?
2017.07.27 by クラーク 志織 クラーク 志織

連載:クラーク志織のロンドン子育てDiary ロンドン子育てDiary じゃがいもがゴロン。これが、産後最初の病院食!?

この連載は……
ロンドン在住のイラストレーター、クラーク志織さんが、現地での子育て事情をレポート。さまざまな人種やカルチャーが交差するロンドンでは、日本の育児の常識からは信じられないようなエピソードが!? そんな多様な子育て事情を知ることで、自分らしい子育てのヒントが見つかるかも!


その2

産後入院中の食事。朝ごはんはコーンフレークやトーストのバイキング。お昼と夕飯はわりと豊富なメニューの中から選べます。ベジタリアン用のメニューもありました。

このジャックポテトは温かいポテトに自らチーズをかけるスタイル。デザートも毎食付いてきました。もちろんスーパー甘いやつ。

お味はというと、、、。「トホホホホ!」と声に出したくなるレベルでした(笑)。でも産後でナチュラルハイな私は、それも含めてイベント的な気分で楽しめました。

本当に美味しいものが食べたい人達は近くのレストランからデリバリーをオーダーしたりしていました。

クラーク 志織

クラーク 志織イラストレーター。

武蔵野美術大学卒業後、2012年にイギリスへ移住し、現在は日本、イギリス、ドイツなどで活躍中。雑誌や広告のイラスト、CDカバーのアートワーク、絵本のイラスト、テキスタイルのデザイン、カフェのペーパーカップデザイン、LINEスタンプ制作など、作品のジャンルは多岐にわたる。shioriclark.com

クラーク 志織さんの記事一覧 →