連載:クラーク志織のロンドン子育てDiary ロンドン子育てDiary 母になっても攻め続ける。ツートーンなヘアスタイルに思うこと
この連載は……
ロンドン在住のイラストレーター、クラーク志織さんが、現地での子育て事情をレポート。さまざまな人種やカルチャーが交差するロンドンでは、日本の育児の常識からは信じられないようなエピソードが!? そんな多様な子育て事情を知ることで、自分らしい子育てのヒントが見つかるかも!
私の住む地域はスタイリッシュなパパママが多いことで有名です。
最近よく見かけるなと思うのは、髪色がツートーンなママたち。
やんわりなグラデじゃなくて、バキッと色が分かれていることが多いです。皆とてもクールで、思わずハッ!とされられます。
こちらでは母になったからこういう格好をしようというのはあまりなく、みんな自由に好きなスタイルを変わらずに楽しんでいる印象です。おヘソも出すしミニスカートもバンバン履きます。
そして私はというと、さっそく髪の毛を2色にしてみたくてたまらなくなっています。(←とにかく影響されやすい。)
クラーク志織(クラーク・しおり)
イラストレーター。武蔵野美術大学卒業後、2012年にイギリスへ移住し、現在は日本、イギリス、ドイツなどで活躍中。雑誌や広告のイラスト、CDカバーのアートワーク、絵本のイラスト、テキスタイルのデザイン、カフェのペーパーカップデザイン、LINEスタンプ制作など、作品のジャンルは多岐にわたる。
WEB : http://www.shioriclark.com/
Instagram : @shioriclark