働くママのウェブマガジン

Column だいすけお兄さんインタビュー

【だいすけお兄さんスペシャルインタビュー・1】小学校のころ、好きだった遊びは?

2018.07.04

毎年恒例! 今年の“夏のお出かけBOOK”の表紙を飾るのは……!?【発売まであと6日!】

いよいよ7月、夏休みは目前!
「今年の夏は、どこに行こう?」と悩んでいるファミリーに向けて、今年も「Hanakoファミリー親子のための夏のお出かけBOOK」が2018年7月10日発売に!

今号の表紙&スペシャルインタビューには、だいすけお兄さんこと、横山だいすけさんが登場してくれています。本邦初公開(!?)のだいすけお兄さんの子どもの頃の思い出や、横山家のエピソードなど、たくさんのお話をお聞きしました。

テレビでのイメージどおり、とーーっても楽しく温かく、真剣にインタビューに答えてくれただいすけお兄さん。誌面では伝えきれなかったこぼれ話や裏話を、これから少しずつご紹介していきます!

だいすけお兄さんはどんな子どもだった?

144

さて、明るく元気なだいすけお兄さんですが、子どものころはおとなしかったんだとか。

「幼稚園のときは、男の子と”わー””きゃー””うぉー”と遊ぶよりも、女の子と遊ぶことが多くて。かなりおとなしかったみたいです」

すこしでも活発に、と考えた親御さんのすすめで、年長のころからサッカーを始めたというだいすけお兄さん。

「体を動かすのは好きだったんですが、僕のポジションは人とぶつかって守らないといけない”バック”。性格的にぶつかり合うのが好きじゃなかったみたいで…(苦笑)」

その後、「小学校にあがるとドラゴンボールごっことかをしたり、男の子との遊びにシフトしていきました。地元には幼馴染がたくさんいて、みんなで公園で泥んこ遊びをしたり、サッカーもしてましたよ。当時は家で遊ぶテレビゲームもありましたが、とにかく外で遊んでましたね」

元気いっぱいのだいすけ少年は、小学校のころ誕生したようです。


だいすけお兄さんが表紙を飾る「Hanakoファミリー親子のための夏のお出かけBOOK」本体700円(税別)は、7月10日発売! 家族で夏に出かけたい、ちょこっと旅や夏温泉、水遊びができる公園などの情報が満載です。

ぜひお近くの書店でお求めください。

インターネットでお求めの場合は、
マガジンハウスのウェブサイト『マガジンワールド』へ!

だいすけお兄さん 最新情報!

・『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』に声優で出演
この秋『おかあさんといっしょ』が初の映画化! だいすけお兄さんは映画でアニメになった『ガラピコぷ~』でロボット・ゴムリ役としてゲスト声優出演。「『おかあさんといっしょ』の新しい歴史の1ページに参加できてうれしい! 映画館で観る迫力や楽しさを見つけてください」とコメント。『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』は9月7日(金)全国公開!
 eiga-okaasan.jp/

・本格メジャーデビューCD絶賛発売中!
「自分の人生において”笑顔”はとても大事。子どもだけではなく、家族みんなに喜んでもらえる歌を」と出来上がった『笑顔をあつめて』。だいすけお兄さんからの今までの感謝と、一歩踏み出す時の応援も込められています。初回限定盤はキッズ盤とスマイル盤の2種類(各1500円)。 
www.sonymusic.co.jp/artist/yokoyamadaisuke/

・「だいすけお兄さんの世界迷作劇場」
親子で楽しめるミュージカルコンサート「だいすけお兄さんの世界迷作劇場2018-19」。全国ツアーを敢行中! 
www.rkx-t.com/meisaku/