働くママのウェブマガジン

Column だいすけお兄さんインタビュー

【だいすけお兄さんスペシャルインタビュー・6 】将来お父さんになったら、やってみたいこと

2018.07.09

だいすけお兄さんが、将来おとうさんになったなら?【“夏のお出かけBOOK”発売まであと1日!】

今年も「Hanakoファミリー親子のための夏のお出かけBOOK」が2018年7月10日発売に!

今号の表紙&スペシャルインタビューには、だいすけお兄さんこと、横山だいすけさんが登場! 誌面では伝えきれなかったこぼれ話や裏話を、発売日まで、少しずつご紹介していきます!


子どもが好きで、歌が好きで、高校生のころからうたのおにいさんを目指してきた横山だいすけさん。

「もし持てるなら、僕も将来は家族や子どもがほしい」といいます。

「子どもを山とか海とか、自然の中に連れて行ったらどんな反応をするんだろうとか、芸術に触れたらどんな風に反応するのかなとか、いろいろ考えますね。自分も経験したことがないことを一緒にできたらいいな。

コンサートのときなどに感じるんですけど、同じことをしても、全員が全員、同じ瞬間に笑顔になるわけではないんですよね。キラッと輝く瞬間が、いろんなところに隠れている。

それはコンサートに限らず、いろんな遊びだったり、お出かけだったり、ちょっとした絵を描いているときだったり……。子どもが”わー”ってなる瞬間を、一緒に探していきたいですね」

子育てをしていると、ついつい「子どもにはあんなことやらせたい」「こんな風に育てたい!」と親の思いが先行しがちですが、子ども自身の中に興味の種を見つけようとするだいすけお兄さん。素敵すぎる!

「ぼくはまだ親になっていないから、言えるのかもしれませんが…。生まれたあとに改めてインタビューを受けたら『理想と現実は違いました』とか言ってるかも(笑)」

将来、パパになっただいすけお兄さんにも、ぜひお話を伺ってみたいですね。

【だいすけお兄さん 今日の変顔♪】

123

子どもの“楽しい”が見つかるお出かけスポットがたくさん見つかる!「Hanakoファミリー親子のための夏のお出かけBOOK」本体700円(税別)は、7月10日発売! 家族で夏に出かけたい、ちょこっと旅や夏温泉、水遊びができる公園などの情報が満載です。

ぜひお近くの書店でお求めください。

インターネットでお求めの場合は、
マガジンハウスのウエブサイト『マガジンワールド』へ!

だいすけお兄さん 最新情報!

・『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』に声優で出演
この秋『おかあさんといっしょ』が初の映画化! だいすけお兄さんは映画でアニメになった『ガラピコぷ~』でロボット・ゴムリ役としてゲスト声優出演。「『おかあさんといっしょ』の新しい歴史の1ページに参加できてうれしい! 映画館で観る迫力や楽しさを見つけてください」とコメント。『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』は9月7日(金)全国公開!
 eiga-okaasan.jp/

・本格メジャーデビューCD絶賛発売中!
「自分の人生において”笑顔”はとても大事。子どもだけではなく、家族みんなに喜んでもらえる歌を」と出来上がった『笑顔をあつめて』。だいすけお兄さんからの今までの感謝と、一歩踏み出す時の応援も込められています。初回限定盤はキッズ盤とスマイル盤の2種類(各1500円)。 
www.sonymusic.co.jp/artist/yokoyamadaisuke/

・「だいすけお兄さんの世界迷作劇場」
親子で楽しめるミュージカルコンサート「だいすけお兄さんの世界迷作劇場2018-19」。全国ツアーを敢行中! 
www.rkx-t.com/meisaku/


こちらも読んで!
【だいすけお兄さんスペシャルインタビュー・1】小学校のころ、よくした遊びは?
【だいすけお兄さんスペシャルインタビュー・2 】撮影現場でゲラゲラ大笑い!の理由
【だいすけお兄さんスペシャルインタビュー・3 】うたのおにいさんを卒業した今だからこそ、できること
【だいすけお兄さんスペシャルインタビュー・4 】『おかあさんといっしょ』映画化への思い
【だいすけお兄さんスペシャルインタビュー・5 】映画のなかで、だいすけお兄さんが演じるのは?