子育てママのお悩み解決メディア
出張シェフでお祝い料理がランクアップ!【EICOママのらくやせメソッド・13】

連載:EICOママのラクやせメソッド 出張シェフでお祝い料理がランクアップ!【EICOママのらくやせメソッド・13】

遅ればせながら、明けましておめでとうございます! 厳しい寒さが続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨年末のことですが、我が家は結婚記念日に、お家で素敵ディナーを楽しみました♪ 以前、息子の誕生日にケータリングをお願いしたことはお話しましたが、今回はなんと「出張シェフ」をお願いしました!

「出張シェフ」とは、シェフに家まで来ていただき、自宅のキッチンで料理してもらうサービスのこと。これが思った以上に素晴らしく、便利なサービスだったので詳しく紹介しますね。

今回利用したのは、「シェフくる」というサイト。食べたい料理のジャンルや来て欲しい日時、予算や届け先を入力すると、こちらの要望にマッチするシェフを紹介してくれるシステムです。希望のシェフを選ぶとあとは直接やりとりをして、メニューの確認などを行います。

結婚記念日のディナーはひとり1万5千円の予算でお願いしたのですが、その内容が「お店で食べたらもっとかかるよね!」と驚くクオリティ。ズワイガニとウニのコンソメゼリーから始まり、金目鯛の焼き物にキクイモと柚のソースをのせたもの、熊本赤牛シャトーブリアンのステーキにフォアグラなどなど…。

もちろん、子供のためには別メニューを用意してくれます。外食だとどうしても食べたことがあるものを選びがちだけど、シェフのおすすめメニューだったので、未知の美味に出会えて幸せでした。

下準備してきた素材をうちの調理器具で仕上げる過程を見学させてもらったのですが、我が家の鍋やフライパンでどうしたらこんなスゴイ料理が作れるの?? と感動しきり。器も家のものを使ったのですが、コレとアレを組み合わせればこんなにおしゃれになるんだ! と発見の連続です。

何より嬉しかったのは、食事に集中できたということ。自分で料理をすると、どうしても台所とダイニングを行ったり来たりで、せっかくのお祝いなのに落ち着きませんよね。その点シェフに来てもらった結婚記念日は、家族で楽しく過ごすことができて大満足。

次回何か特別なお祝い事などがあるときも、ぜひ出張シェフにお願いしようと考えています。

ダイエットコーチ EICO

ダイエットコーチ EICOダイエットコーチ

日本初のダイエットコーチとして、700人以上をそれぞれ10kg以上減量させた経歴を持つスペシャリスト。自身も1年で20kgのダイエットに成功した経験を持ち、2005年度準ミス日本を受賞。ダイエット著書は累計58万部を突破(2019年4月現在)。そのダイエット指導内容は、無理なく、リバウンドなしで自分史上最高のスタイルになれると熱い支持を得ている。2018年に出産し、一児の母。産後ダイエットで22kgのダイエットに成功。

ダイエットコーチ EICOさんの記事一覧 →