子育てママのお悩み解決メディア
2回目の妊娠生活を体験しています。【EICO ママのらくヤセメソッド・17】

連載:EICOママのラクやせメソッド 2回目の妊娠生活を体験しています。【EICO ママのらくヤセメソッド・17】

みなさんこんにちは。今日は、お知らせがあります。第一子を出産してから2年ちょい。このたび二人目の子を授かり、妊婦生活9ヶ月目に入りました!

今回はコロナ禍での妊娠なので、いろいろと大変です。まず病院に通う回数を制限されています。前回はこのくらいの妊娠月だと1ヶ月に2回検診に通っていましたが、今は5週間に1回。1ヶ月に1回も通えていません。出産のときもマスクをしないといけないと聞いて、酸欠にならないかと今から心配しています。

でも私は二人目なので、まだ心に余裕があるかもしれません。初めての妊娠出産だというママは、今とても不安だと思います。お医者様に気軽に相談へ行けないし、お産の前に通うプレママ勉強会がオンライン開催になってママ友を作りづらいとか、産後お母さんに手伝ってもらうことができないとか、悩みがたくさんあるはず。

事実、産後鬱を診てくれるメンタルヘルスクリニックはとても混んでいるそうです。私も第一子のとき産後鬱を経験したので、出産前からメンタルヘルスクリニックで診察を受けて診察カードを作っておくように言われました。いざ鬱になっても、初診ではなかなか予約が取れないからです。

いろいろと大変な時期ですが、それでも新しく生まれてくる子のことは楽しみで仕方がありません。今は長男がいて、お腹の子もおそらく男の子。夫は二人の男の子と遊ぶために体力をつけたいと、週3回5km走るようになりました。

私はトレーナーとしての知識を生かして、兄弟の運動能力を伸ばしたいと画策中。何はともあれ、無事生まれてきてくれればこれ以上のことはありません。残り少ない妊婦生活を明るく前向きに、健康第一で過ごしたいと思います。

ダイエットコーチ EICO

ダイエットコーチ EICOダイエットコーチ

日本初のダイエットコーチとして、700人以上をそれぞれ10kg以上減量させた経歴を持つスペシャリスト。自身も1年で20kgのダイエットに成功した経験を持ち、2005年度準ミス日本を受賞。ダイエット著書は累計58万部を突破(2019年4月現在)。そのダイエット指導内容は、無理なく、リバウンドなしで自分史上最高のスタイルになれると熱い支持を得ている。2018年に出産し、一児の母。産後ダイエットで22kgのダイエットに成功。

ダイエットコーチ EICOさんの記事一覧 →