子育てママのお悩み解決メディア
フレーバーつきルイボスティーにハマっています。【EICO ママのらくヤセメソッド・18】

連載:EICOママのラクやせメソッド フレーバーつきルイボスティーにハマっています。【EICO ママのらくヤセメソッド・18】

陽の光がすっかり温かくなり、あちらこちらで桜の花を目にするようになりましたね。春が来ました!

私は出産を控えつつ、仕事に家事、育児にと忙しく過ごしています。そんな毎日の中で、ほっとひと息つくための「お茶」の時間はとても大切。妊娠していないときはコーヒーをたくさん飲んでいましたが、今はカフェインが禁物なので、もっぱらルイボスティーを飲んでいます。

ルイボスティーは「ルイボス」というマメ科植物の葉を発酵させたお茶で、ミネラルが豊富。鉄分の吸収を阻害するタンニンが少ないので、健康にいいんですよ。

実は私ルイボスティーが苦手で、どんなに体によいと言われてもなかなか続けられず断念してきたんです。でも先日、とても美味しいルイボスティーを見つけてすっかり夢中になってしまいました。それは「H&F BELX」というルイボスティー専門店の製品で、なんとアーモンド&クリームのフレーバーつき。スタバのクリームたっぷりドリンクが好き、という人向けの味です。

「H&F BELX」には、ほかにもピーチやマンゴー、キャラメルにグレープなどたくさんのフレーバーティーがそろいます。もちろんノンフレーバーもありますが、私はもっぱらフレーバー派。うっすらルイボスの香りにしっかり風味がのっていて、とても美味しいんです。

仕事や家事の合間、大きなアメリカンサイズのマグカップにティーバッグを入れてお湯を注ぎ、そのまま飲むのが私スタイル。ティーバッグを入れっぱなしでも渋くならないし、面倒くさがりにはぴったり(笑)。1パックで1リットル出るのですが、毎日2リットルぐらい飲んじゃいますね。おかげで水分補給はバッチリです。

カフェインレスのデカフェもあって、そちらも試してみたら美味でした。妊婦さんへのプレゼントを選ぶなら、絶対このお店をプッシュします。実店舗だといろいろ試飲できて楽しいし、近くにお見せがなくてもオンラインショップを利用できます。ルイボスティー好きの方もそうでない方も、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

ダイエットコーチ EICO

ダイエットコーチ EICOダイエットコーチ

日本初のダイエットコーチとして、700人以上をそれぞれ10kg以上減量させた経歴を持つスペシャリスト。自身も1年で20kgのダイエットに成功した経験を持ち、2005年度準ミス日本を受賞。ダイエット著書は累計58万部を突破(2019年4月現在)。そのダイエット指導内容は、無理なく、リバウンドなしで自分史上最高のスタイルになれると熱い支持を得ている。2018年に出産し、一児の母。産後ダイエットで22kgのダイエットに成功。

ダイエットコーチ EICOさんの記事一覧 →