子育てママのお悩み解決メディア
禁断!!?夜中のポテ○チップス

連載:はらぺこむすめの おちょぼめし 禁断!!?夜中のポテ○チップス

いやぁ疲れたわぁぁ
この前、おちょぼ(3さい娘)が夜中に急にムクっと起きて、完全に目が覚めてしもたんですわ。
夜は比較的ぐっすり寝てくれる方だったので、びっくりしたわ。

夜中の2時くらいから朝の8時くらいまで、元気いっぱいで遊び続けたんですわ。
もちろん何度も寝かせようとしたんやけど、全然寝られなくて、こちらももう諦めて一緒に夜更かしを付き合おう! と決めたねん。ほんでパズルからままごとから、アンパンマンの動画まで一通り遊んだあと、お腹空いたと言い出したので、たまたま買ってあったポテトチップスを思い出して持ってきて一緒にバリボリと食べましてん! 夜中のポテトチップスだなんて、しばらくやってへんかったから最初は罪悪感あったけど、食べ出すとめちゃおいしくて、学生の頃に戻ったみたいで楽しかったなぁ。おちょぼも「おいしいっ」と言いながらコロンと転がったりして相当楽しそうやったわ。
思惑としては、お腹いっぱいになったら眠たくなるんちゃうかとおもたけど、そうは問屋が卸しまへんでしたわ。

二人して、悪い子ちゃんしてやったったなぁ・・・。
うちは、大半うとうとしてたけどな・・・。
そんで、朝の8時に急にパタッと寝てしもたおちょぼ。昼過ぎまで爆睡やったわ。

あれは、何やったんやろう。まぁたまにはこんなこともあるか!
ちょっとしんどかったけど、おもろい出来事やったわ。

夜中にお菓子食べるん、苦手やったけど、なんかすんごく美味しく感じたなぁぁ。
忘れられない味になったわ。

(3歳のおちょぼ)

はらぺこめがね

はらぺこめがね原田しんやと関かおりによる夫婦イラストユニット。

挿絵や絵本などで「食べ物と人」をテーマに作品を発表し続けている。絵本に『やきそばばんばん』(あかね書房)、『くだもの さがしもの』(PHP研究所)などがある。Hanakoママウェブでは「KIDS-CLUB」のコーナーに親子で遊べる探し絵の作品を発表。harapekomegane.com

はらぺこめがねさんの記事一覧 →