子育てママのお悩み解決メディア
骨の髄まで食らいつく

連載:はらぺこむすめの おちょぼめし 骨の髄まで食らいつく

うなぎっておいしくて特別やん? うちは昔は苦手だったのが、妊娠を期に食べられるようになりましてん! うれしいですやん? せやからうれしいて、月に1回くらいは行くようになってん。おちょぼ(3歳娘)も大好きなんですわ。なかなか豪華なもん早めに教えてしもたなと思うけど、やっぱりぎょうさん食べてくれるとこちらも嬉しくなってまうねん。

なんせ、うな重はもちろん、骨せんべいから、肝串焼き、肝吸いまで全部、美味しくいただける姿には、たくましさを感じるわ。
家族が全員ハッピーな気持ちで満たされるので、ちょっとお値段お高くても安いもんですわ。(月イチやけど)

ママはおちょぼと大盛りを半分個でちょうどいい量が食べられてうれしい!
パパは、大好きなうなぎを思う存分食べられて大満足!
おちょぼは、待ち時間に骨せんべい食べられるし、肝串焼きとうなぎで栄養もたっぷりでめちゃ美味しそうに食べてる!
家族で大満足スーパーハッピーヤッホッホー。

うなぎはビタミンA・B1・B2・D・E・DHA・コラーゲン・EPA・ミネラルなど身体に大切な栄養素が大変豊富に含まれてるんやって。骨せんべいは、カルシウムが100gあたり、なんと牛乳の250倍!! 風邪を引きにくい身体づくりにもつながるので、やっぱりコスパ最高! って結局、お値段を気にしてしまう、わたし。

(3歳9ヶ月ごろのおちょぼ)

はらぺこめがね

はらぺこめがね原田しんやと関かおりによる夫婦イラストユニット。

挿絵や絵本などで「食べ物と人」をテーマに作品を発表し続けている。絵本に『やきそばばんばん』(あかね書房)、『くだもの さがしもの』(PHP研究所)などがある。Hanakoママウェブでは「KIDS-CLUB」のコーナーに親子で遊べる探し絵の作品を発表。harapekomegane.com

はらぺこめがねさんの記事一覧 →