子育てママのお悩み解決メディア
ポップコーンの国
2020.10.12 by はらぺこめがね はらぺこめがね

連載:はらぺこむすめの おちょぼめし ポップコーンの国

この前、レンジでチンしてできるポップコーンを食べたんやけど、めさめさおいしかったわ。

できたてのポップコーンてこんなにか! 思いましたわ。
おちょぼちゃん(2歳の娘)もすんごいスピードで「ぱくぱくのぱく」ですわ。

そういや、この前「夢の国ディズニーランド」へ行ってきたんやけど、そこでもひたすらポップコーンをほおばってたな。
たまに来るキャラクターも横目で見ながらベビーカーでポップコーンをぱくぱく。
キャラメル味とコーンポタージュ味を堪能できて満悦なご様子でしたわ。
(ちなみにポップコーンには食物繊維が豊富で、ビタミンやミネラルなどの栄養もあるんやて。すばらしい)

コロナが始まってから、うちら家族は一丸となってお仕事も生活も真剣に楽しんできたんや。
そろそろやな、ということで、ディズニーランドへGOしましてん。

仕事の隙間を発見して、勢いでホテルとチケットを予約したら、たまたまGOTOキャンペーン適応できてラッキー。
うちは、前もってリサーチするんが好きやから、youtubeや公式サイトで予習したで。
今回に限っては、予習しといてよかったかもですわ。
エントリー制やら、スタンバイパス予約やら、あと、GOTOトラベルの共通クーポンのことなど、なんやややこしいもんがありまんねん。

とにかく、コロナ渦で家族安全に行って帰ってこられる場所は、ディズニーリゾートやとずっと思ってたねん。
キャストやゲストの心遣いや、夢の国ならではの徹底した作り込みには、コロナ禍でどう行動すべきかを学ぶこともできるはずとまで思ってたわ。
とはいえ、久々の旅行にドキドキやし、マスクやアルコール類の準備も気合をいれて準備したで。

食事は、野外で空いているところでできたし、乗り物は入口と出口はもちろん、いたるところにアルコールが常備されていて、並ぶところには2m間隔で印があったで。
おちょぼは、ソーシャルディスタンスで並ぶ練習にもなったみたいで、近所の公園で滑り台に
並ぶときに前の子と少し距離をとって並ぶようになったわ。
あっぱれ夢の国。

(2歳7ヶ月ごろのおちょぼ)

はらぺこめがね

はらぺこめがね原田しんやと関かおりによる夫婦イラストユニット。

挿絵や絵本などで「食べ物と人」をテーマに作品を発表し続けている。絵本に『やきそばばんばん』(あかね書房)、『くだもの さがしもの』(PHP研究所)などがある。Hanakoママウェブでは「KIDS-CLUB」のコーナーに親子で遊べる探し絵の作品を発表。harapekomegane.com

はらぺこめがねさんの記事一覧 →