働くママのウェブマガジン

Column キレイなママでいるために

働くママのLOVE & BEAUTY食欲を抑えられない人に! 美容ライター愛用の冬太り解消アイテム4選

2017.11.17

2人の男の子ママで、美容・恋愛ライターの安田光絵さんによる連載。日々の取材のなかで出会った、ママにおすすめの美容ネタや、忙しい毎日のなかで実践している美と健康、そして夫婦仲良く、の秘訣を綴ります!

vol.33 これからのパーティー&飲み会シーズンに朗報!? 飲むだけで冬太りを解消! 

秋を過ぎてから、どうしても食欲が止まりません。
食べてもすぐにお腹がすくし、つい食べ過ぎてしまう…。この悩み、きっと私だけじゃないはず!!

そもそも、なぜこの時期お腹が空くかというとそれは諸説あります。

ひとつ目は、動物や人間が持つ防御反応によるもの。冬の寒さに向けて、体が脂肪を蓄えようとするので本能から食欲が増すのです。

もうひとつは、夏は、食欲を抑える交感神経が優位になっていて、冬は逆に副交感神経が優位になっているから。また、体温を維持するために脳がエネルギーを摂取しようと指令を出すことで、食欲が増すとか。

こうやって考えてみると、秋冬にお腹がすくのは自然の摂理というものなのかもしれません。とはいえ、脳が欲するに任せて食べていては冬太りの原因になってしまいます。せっかくご飯が美味しい季節、我慢するのはツライ!

そこでオススメなのが、ダイエットをサポートしてくれるアイテム。私は、今の時期はサプリやお茶を利用して、食べたいものは食べながら体型をキープしています。今回、ご紹介するのは実際に私自身が試して効果があり、そして安心、安全に続けられるもの。

年末年始のイベントや飲み会が多い時期や、旅行でつい食べ過ぎてしまった時にも常備しておくと安心です。
ぜひ、味方につけて楽しくキレイをキープしましょう!

体温を高めて、代謝のいい体をつくる

2a041a49f4abc1b9048cca4bec2097e6

女性に多い冷え性ですが、体の深部が冷えていると基礎代謝が低下するだけでなく、脂肪の蓄積、むくみ、セルライトの大きな原因になります。そこで、効率的に痩せるには体を温めることが重要。こちらの粉末状ドリンクは、温めて燃やす注目成分テアフラビンや生姜をブレンド。

飲んだそばからポカポカし、体が温まるのを実感。また、血流が良くなるので、続けるうちに肩こりや腰痛まで緩和してきます。

ダマイ サーマル スリム 1箱 90g 7800円/ ダマイ
ダマイ公式HP
www.store.spadamai.jp

足りない栄養素を補い、美しい体へ

8c025dcc469a3e7ca13fe40b4de9fddc

食事量は多いのに栄養が足りていない「新型栄養失調」に着目。ビタミン、ミネラル、DHAやEPAなど自ら作り出すことのできない栄養素を27種類ブレンドすることで、健康な体づくりに必要な栄養をチャージ。デトックス効果を高めることで、排出を促し美しく健康的な体を作ります。安心、安全な素材にこだわり小腸まで届く特別なカプセルを採用。

また、4層のアルミパウチでサプリメントの劣化も防止。小袋になっているので持ち運びに便利なのも嬉しい。

シンプリス トータルプログラム27 60袋 30日分 12000円/シンプリス
シンプリス公式HP
https://www.simplisse.jp

食べてしまっても後悔いらずの「食べるヨガ」

9f98c164c873779e0126a88b4cc8db93

甘いものや脂っこいものから体をガードする成分のほか、スッキリをサポートするゴジベリーやノニ、ポリフェノールたっぷりのマキベリーなどのスーパーフードをミックス。食べるのを我慢せずに、理想のスタイルにアプローチしてくれるサプリメント。合成着色料、保存料、香料、セラック等の被膜材も使用せず、ナチュラルな素材にこだわっています。

これを常備するようになってから、好きなものを我慢せずストレスなく食べられるようになりました。食事会で食べ過ぎてしまった日や、旅行中の必須アイテムです!

LLE82 ヨガスリム 90粒入り 2500円/PICS
http://www.lle82.com/yogaslim/

太る原因をカットするハーブティー

2233760fcca51d8403a6da6536981504

「サプリは苦手だけどお茶なら続けられそう」という人にぜひオススメしたいのがこちらのハーブティー。エステティックサロン、ヘアサロンでの美容効率をサポートするために、エステプロ・ラボが開発したものです。ダイエットの強い味方と言われるサラシア、プアール、ギムネマ、ウーロンなどを絶妙な配合でブレンド。

食品の糖や脂質にアプローチしてくれるので、毎日の食事やおやつのお供にピッタリ! クセがないのでどんな料理にも合いやすく、ハーブティーが苦手な男性でもストレスなく飲めます。

Fブロッカー ハーブティー プロ 3g×10包 2000円/エステプロ・ラボ
エステプロ・ラボ 
http://www.esthepro-labo.com

安田 光絵(やすだ・みつえ)

美容・恋愛ライター。マタニティプランナー。 日本大学芸術学部映画学科卒業。大学在学中に学生ライターを始め、卒業と同時にフリーに。25歳〜27歳まで上海に留学し、中国茶や薬膳、東洋美容を学ぶ。31歳で結婚、32歳で長男、34歳で次男を出産。産後は、雑誌やウェブ、書籍での執筆活動ほか、安産、婚活セミナーの講師を行う。最新の栄養学を生かした、子供のための料理レシピも好評。

美容&恋愛ライター安田光絵のハッピーママライフ

こちらも読んで!
野菜不足解消! 親子でおいしく飲める青汁3選
「これってプレ更年期?」婦人科の先生に聞く、不調の原因
今の時期、気になる毛穴の悩みは サロンケアで解決!

「働くママのLOVE & BEAUTY」これまでの連載一覧