働くママのウェブマガジン

Column キレイなママでいるために

働くママのLOVE & BEAUTY1年間、頑張った自分にご褒美を! お城のような洋館でエステ体験

2017.12.21

2人の男の子ママで、美容・恋愛ライターの安田光絵さんによる連載。日々の取材のなかで出会った、ママにおすすめの美容ネタや、忙しい毎日のなかで実践している美と健康、そして夫婦仲良く、の秘訣を綴ります!

vol.34 代官山のスパ ダマイで癒しの時間を堪能!

早くも年末。仕事は繁忙期なのに、この寒さに子どもが風邪をひいて保育園から呼び出しがあったり、帰省の準備をしたり、ママたちは大忙し。普段は当たり前のように行っている家事も子育ても、本当はとっても大変で、忙しさに背中を押されながら日々過ごしてきたママがほとんどではないでしょうか。
この1年間、本当にお疲れ様でした。

そんな自分を癒してあげるために、そして、また来年も頑張るためにこの機会にぜひご褒美を!
子育ても家事も、当たり前じゃなくて責任ある仕事と同じ。そんな仕事を精一杯している自分にプレゼントをすることは、全然贅沢ではないのです。

私が自分へのご褒美として、年末の恒例にしているのがとっておきのエステに行くこと。
今年選んだのは、代官山にある「スパ ダマイ」です。
こちらは、エステティックの技術、ホスピタリティを厳しく評価する、ミシュラン的存在の「英 LTGアワード2017」において、ラグジュアリー・スパ部門世界No.1を受賞したスパ。
いわば、日本一でもあるスパで周りからの評判も良く、ぜひ行ってみたいと思っていたのです。

11

代官山の駅から徒歩約6分。
「代官山T-SITE」の斜め向かいにある、お城のような白い洋館に、スパがあります。

24

店内に一歩入ると、そこは非日常の世界。
白檀の香りに包まれながら、キャンドルの光で照らされた階段を上がるとロビーが。

31

まず、最初にオリジナルのホットドリンク、「ダマイ サーマルスリム」をいただきます。温め、燃焼、排出に着目した植物をブレンドしたもので、体の中の深部体温をアップさせます。

41

そして、お部屋へ。まるでホテルスパのような広々とした空間。シックな色調のインテリアでまとめられ、落ち着いた雰囲気。

5

スパ ダマイのマークでもある、蓮をイメージした調度品も素敵。

61

シャワーも完備していて、施術後に浴びることもできます。アメニティーが揃っているのも嬉しい!

9bdf40befda56aded47d3d00bffed831

今回、私が受けることにしたメニューは、「サーマルスリミング/ダイエット」の130分コース。忘年会シーズンで食べる予定ばかりなので、ダイエットに特化したこのメニューをセレクトしました。
炭酸を入れたフットバスに入ると、それだけで全身がポカポカしてきます。

5b398eeaa9d4e5cbd78497cfa5d68afd

足元を温めたら、「インディバ」という高周波温熱機器で、体の内側からしっかりと温めていきます。私は、コリが気になる肩周りを重点的に施術してもらいました。ほんのり温かくて気持ちいい!

da08479581968d2308da7b3df64abe22

ここから、ハンドマッサージがスタートです。大きなストロークで筋肉のコリをほぐしながらリンパを流し、セルライトと脂肪に働きかけていきます。しっかりとした圧のマッサージは、まさに私好み! 疲れがどんどん解けていくのを実感しました。
終了後は、首と肩のコリがほぐれているだけでなく、たった1回なのにふくらはぎがほっそりし、ウエストラインもスッキリしました!

帰り道、寒いはずなのに体全体が温かく、寒さをほとんど感じないくらいでした。癒しとスリミングの両方が叶い、心から大満足。また一年、頑張ろうという活力がふつふつと湧いてきました!

私が行った施術の他に、むくみと冷えを改善し、ボディをメイキングするメニューや、疲労回復とリラクゼーションのメニューもあるので、ぜひチェックしてみてください。

サーマルスリミング/ダイエット・脂肪燃焼
90分 ¥21,000
130分 ¥27,000

スパ ダマイ代官山
www.spadamai.jp

安田 光絵(やすだ・みつえ)

美容・恋愛ライター。マタニティプランナー。 日本大学芸術学部映画学科卒業。大学在学中に学生ライターを始め、卒業と同時にフリーに。25歳〜27歳まで上海に留学し、中国茶や薬膳、東洋美容を学ぶ。31歳で結婚、32歳で長男、34歳で次男を出産。産後は、雑誌やウェブ、書籍での執筆活動ほか、安産、婚活セミナーの講師を行う。最新の栄養学を生かした、子供のための料理レシピも好評。

美容&恋愛ライター安田光絵のハッピーママライフ

こちらも読んで!
食欲を抑えられない人に! 美容ライター愛用の冬太り解消アイテム4選
野菜不足解消! 親子でおいしく飲める青汁3選
「これってプレ更年期?」婦人科の先生に聞く、不調の原因

「働くママのLOVE & BEAUTY」これまでの連載一覧