子育てママのお悩み解決メディア
出産予定日まであと33日! 妊婦、MHLの展示会へ
2016.11.17 by 津田 未典 津田 未典

連載:働くママの子育てブログ スタイリストたるやまのカウントダウン・ダイアリー 出産予定日まであと33日! 妊婦、MHLの展示会へ

今日は特に予定もたてず、かといってずっと寝転んでいると肋骨が圧迫されて痛いので、好きな相撲中継を見たり少しお昼寝したり、展示会に行ったりしました。

今日の妊婦ふく

今日は先日古着屋さんで購入したスウェットパンツに合わせて、3年間よく着ているメンズのカシミヤニットと軽くてあたたかいGVGVのジャケットででかけました。

妊婦だと丈が短めのアウターを着るとお腹がすごく目立ったりしてバランスがなかなか難しいです。バランスよく着られる組み合わせに気づいたり、納得して出かけたもののしっくりこなかったり。

お腹が大きくなってからは毎日実験のようです。

Processed with VSCO with b5 preset
Processed with VSCO with c1 preset

今日の妊婦しごと

展示会は仕事と重なって行けないことも多いのですが、今日は産後の仕事に備えるためにもマーガレットハウエルとMHLの春夏の展示会に行ってきました。

Processed with VSCO with c1 preset
Processed with VSCO with c1 preset

ピンクやペールカーキや錆色など、きれいな色の服がいっぱいで見ていて楽しかったです。

トレンドはあまり気にしないのですが、来季のものを見ていて開襟シャツやニュアンスカラーのTシャツが気になっています。

今日のごはん

今日は作るのが面倒くさかったので、妊娠前から1人でもよく行くお店であんこう鍋を食べました。

Processed with VSCO with c1 preset

20才前後のお子さんが2人もいるとは思えない、上品できれいな女性とその方のお母様(80才)がお客さんでいらしていて、陣痛前まで家の仕事で自分で運転して配達してたことや、出産のことなど色々聞けてとても面白かったです。

そしてみんなに聞かれるのが名前の話……。5~6個ほど候補を考えておいて、顔見てから決めようと話しているのですが、夫と相談しているといつも変な名前合戦になってしまい、なかなかおりてこないのです。字画もできればいい方がいいなと思って調べると全然だめだったり。

常に頭の中にはありますが、ちゃんと考えるのは来月になりそうです。

明日は検診です。寝る前なのに果物をたくさん食べてしまったことに今気づきました…

それも含めて異常がありませんように。

taruyamasan

樽山 リナ(たるやま・りな)

スタイリスト。関西で生まれ育って3年前から東京に住んでいます。
食べること、楽しいこと、ネットサーフィンが大好き。服も好きですが、相撲と仏像も好きです。

津田 未典

津田 未典ライター

クラシエフーズ株式会社で知育菓子®「ねるねるねるね」などのマーケティングを担当。息子のキキは0歳からの保育園生活を経て小学生に。小さい頃から体験している数々のワークショップのおかげで、作ったり描いたり飛んだり跳ねたり・・・が大好き。しかしながら、もう終わるかもう終わるかと期待していたモジモジモジオは、小学生になっても継続中。nerune.jp

津田 未典さんの記事一覧 →