子育てママのお悩み解決メディア
テーブル横にキッズスペース。遊ぶ子どもを眺めつつ、食事できる店
2017.01.24 by 津田 未典 津田 未典

連載:働くママの子育てブログ 関西子連れダイアリーvol.13 テーブル横にキッズスペース。遊ぶ子どもを眺めつつ、食事できる店

海が目の前!のリゾートレストランでセレブ気分な子連れランチ

息子が0歳のころから仲良くしているママ友家族3組で新年会ランチをしてきました。

今回訪れたのは、西宮浜に昨年8月に誕生したビーチリゾートレストラン「CORAL KITCHEN at cove」。海が目の前に広がる開放的なロケーションが魅力なこちら。インテリアはアメリカの西海岸をイメージしていて、2階にはプール付きのテラス席やBBQスペース、さらに隠し扉の奥にはジャグジー付きのVIPルームも用意されているそうです(なんとセレブな!)。

さらにうれしいのが、こちらのレストラン、キッズスペース完備なのです。1階に用意されたキッズスペースをぐるりと囲うようにテーブル席が配置されていて、オーダーしたメニューが届くまで一緒に遊びながら待つのもいいし、食後にたっぷり遊ぶのもOK。

小さな子どもとの外食って、慌ただしくてなかなか気が休まらないけれど、これなら子どももママもノーストレスでゆっくり過ごせそうですね。この設備はありがたいかも!
※キッズルームは、保護者と一緒のときのみ利用可能だそうです。

グリーンたっぷりの店内。キッズスペースは1階のテーブル席の中央にありました。2階のテラスにはなんとプールまで!

お昼とはいえ、外はちょっと寒そう……ということで、2階の室内でランチスタート。キッズチェアがたくさん用意されているのもありがたいです。

ランチメニューは、自家製のロティサリーチキンやガーリックシュリンプ、パスタなど、バリエーションも豊富。どれもしっかりとボリュームがあるので、子どもとシェアしても良さそうですね(キッズ専用のメニューは現在開発中とのこと、こちらも楽しみです)。

ランチメニューはこちら。アサイーボウルやコブサラダなどヘルシー系のメニューがそろうのもうれしいところ。
私は一番人気というロティサリーチキンプレート1380円を、夫はハンバーガープレート1280円(共にドリンク、サラダ、スープ付き)をオーダー。チキンは下味がしっかりと付いていて、そのままでもジューシーで美味しい♪ ハーブソルトやガーリックソルトなど3種類の岩塩も用意されていて、好みの味に整えることもできます。
友人撮影の1枚。息子もぱくぱくと美味しそうに食べていました。
食事のあとはプールサイドやキッズスペースで遊んできました。キッズスペースには、人工芝が敷かれていて足もとも安全。息子はサメの特大ぬいぐるみに若干怯えていました(笑)※利用は必ず保護者同伴で

ゆったり開放的な空間にキッズスペース付き、さらに、食事もていねいに作られていてきちんとおいしい! と、なんとも使い勝手のよいお店。

VIPルームで子どものバースデーパーティをしたり、あたたかくなってきたらプールサイドでBBQパーティもいいかも!と、密かに計画を立てている私です。


【CORAL KITCHEN at cove(コーラルキッチン アット コーヴ)】

住所:兵庫県西宮市西波止町1−2 西宮ビーチリゾート
TEL:0798-39-8035
営業時間:11:00〜24:00(フード22:30LO / ドリンク23:00LO )無休
https://coral-kitchen.jp/

津田 未典

津田 未典ライター

クラシエフーズ株式会社で知育菓子®「ねるねるねるね」などのマーケティングを担当。息子のキキは0歳からの保育園生活を経て小学生に。小さい頃から体験している数々のワークショップのおかげで、作ったり描いたり飛んだり跳ねたり・・・が大好き。しかしながら、もう終わるかもう終わるかと期待していたモジモジモジオは、小学生になっても継続中。nerune.jp

津田 未典さんの記事一覧 →