子育てママのお悩み解決メディア
3歳にして、気遣いが出来る男、ほにゅ。

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 3歳にして、気遣いが出来る男、ほにゅ。

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

普段は車で登園している息子のほにゅですが、暖かい日などはたまに気分を変えてベビーカー登園をしています。
園との距離も近いのですが、私は体力がないのですぐ「ふ〜、疲れたあ」などと言ってしまいます。

今回はそのベビーカー登園、降園のお話です。

朝ベビーカーで登園し、帰りもベビーカーで迎えに行きます。
少し遠回りなどしつつ帰ってくると…

ツカレタ〜
と、のびをするほにゅ。
あらあらあなたは疲れていないんじゃないの?と思いますよね!笑
だって歩いているの私だし。

そんな事を考えていると…

あれ、顔色読めるようになってる?!
わたしの考えている事わかるようになってきたの?!

3歳の進化はすごいものです!!!!!!!

もしくはいつも私が言うセリフを自分が言ったから、何か違うという事に気付いたのか…。

自分の子どもだとしても、中々人の心は読めませんよね。笑

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →