子育てママのお悩み解決メディア
インプットとアウトプットが上手になった3歳児、ほにゅ。

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 インプットとアウトプットが上手になった3歳児、ほにゅ。

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

息子、ほにゅ、3歳。
本日、子ども向け番組に出てきた3歳の女の子を見ながら、
「まぁ〜た、ほにゅと同じ、さんさいかよおお」
と言っていました。
そういう番組ですからね。

先日、鼻水が出て止まらないほにゅを病院に連れて行きました。
それについてのお話です。

ほにゅも赤ちゃんの時に比べ、病院がこわくなくなってきたようです。
以前は口を開けるのもお腹を診せるのも嫌がっていたけど、泣かずにスムーズに帰れることにビックリしながらの帰り道でした。

後日、児童館へ行くと、お医者さんごっこができるおもちゃを見つけたほにゅ。

先日お医者さんに言われたこと、してもらったことをそっくり上手に真似が出来ていました。覚えようとしていたのかな?
見たことをそのままできる、インプットしたことをアウトプットできるその能力におどろきました!

子どもの学ぶ力、吸収する力にはいつも驚かされる私でした。

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →