子育てママのお悩み解決メディア
言葉を覚えたての子どもは、、、生意気可愛い。

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 言葉を覚えたての子どもは、、、生意気可愛い。

Hanakoママwebをご覧の皆様こんにちは、つぶみです。

イヤイヤ期が過ぎてきたものの、なんとなく手こずることが多い3歳育児をしています。
3歳息子ほにゅの知恵が発達してきて、ああいえばこういうといった状況が増えてきました。
今回は、お風呂に入れることに苦戦したほにゅへの対応中に感じたお話です。

この日は、お風呂に入りたがらないほにゅに
「お風呂にコップを持っていって、スポーツドリンクを飲んでいいよ!」
と、いつもと違う楽しみを提供したところでした。

そうです。
お風呂で飲もうね、という約束であげたドリンク。
それをお風呂前に飲んでしまったほにゅ!
約束は当たり前のように破られます。

もう〜、とため息混じりに 約束を守って欲しい旨を伝えると、
笑顔で軽くあしらわれるわたし!!!!!!!

生意気〜!!!!!!!笑

まだまだ小さな3歳。
もう3歳。
しっかり自分で考えられ、言葉を発する3歳。

生意気な一言でも、成長を感じられ愛おしくなる母、つぶみでした。

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →