子育てママのお悩み解決メディア
3歳児ほにゅのリサイタル。〜いのししおじさんとは〜

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 3歳児ほにゅのリサイタル。〜いのししおじさんとは〜

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

子どもの想像力、表現力のすごさに、いつもいつも驚かされています。
ああ、このままこの感性を大事にしてほしい〜! と感じた出来事について描いてみました。

いのししおじさんて(笑)。
一体何にインスピレーションを受けていのししおじさんの歌を作ったのか謎で謎で、ただただおかしかったです(本人は本気だから、本人の目の前では笑いませんよ! 堪えました)。
特にほにゅは歌やダンスが結構好きなようで、起きても遊んでも歌を歌い続けています。私に似て喉が弱く、いつもガラガラ声で歌う姿がちょっと可哀想ですが。

こんな風に、感じたまま表現できる能力は、どんどん伸ばしていってほしいなあと思いました。

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →