子育てママのお悩み解決メディア
水が苦手な息子。昨年と今年だとどう違う……?

連載:新米ママ つぶみとほにゅの「育児発見日記」 水が苦手な息子。昨年と今年だとどう違う……?

Hanakoママwebをご覧の皆様、こんにちは。つぶみです。

夏といえばプール!
今年の夏は、プールばかりです。雨の日以外はプール。

プールと言えば、水。
ほにゅは水が苦手でした。
プールも昨年までそんなに好きではなかったのですが、今年は何故かプールがとても楽しめるようになっておりました。
何があったんだろう。

そして、昨年まではシャワーの水が顔に当たることすら大の苦手だったのですが…

なんと! 自分でお顔に(めちゃめちゃ弱ですが)シャワーをかけることができたのです〜!!!
すごいことなんです。
赤ちゃんの時からずっと嫌いだったお水。
少しだけ克服出来たみたい。
お兄ちゃんになったねえ……。

わたしがほにゅくらいの年齢の時は……

そう、シャンプーハットが必須でした。
しかしある日、姉がシャンプーハットを壊して、私は大泣き(笑)。
シャワーが大嫌いだったので、母も手を焼いたと思います。
新しいシャンプーハットは買い直してもらえずでした。

わたしが幼い頃よりずっとずっとほにゅは頑張り屋さんかもしれない。
苦手を克服するってすごいことですよね。

さあ来年は、もっともっと大きいプールで遊べるようになれたら楽しいね!

つぶみ

つぶみほにゅの母。

昭和の終わり生まれ。絵を描く事とミュージカルが好き。instagramやTwitter で育児絵日記をつけたり、LINEスタンプやLINE絵文字など作成している。息子ほにゅ:平成の終わり生まれ。これまた歌が好き。産まれてすぐから泣き虫系男子。twitter.com/tbys141122

つぶみさんの記事一覧 →